見出し画像

こんにちは(*´▽`*)セルフエステサロンOFF

MEGAドン・キホーテ名四丹後通り店です☆彡


痩せたい!

が口癖になっていませんか(;'∀')

ダイエットというとまず食事制限が思い浮かぶかもしれませんが、無理なダイエットは禁物です!!


ダイエットは続かなければ意味がない!


「なるべく早く効果を出したい!」

ダイエットをしている方の多くはこのような思いを抱えていることでしょう。

しかし、極端な食事制限によるダイエットはリバウンドだけでなく、栄養不良状態になり体調が崩れるリスクも存在しています。。。



無理なダイエットは身体に悪い!!


・極端なダイエットをすると栄養不良になりうる

・ダイエットの反動で太りやすくなってしまうリスクも

・「痩せなきゃ」という強迫観念は摂食障害につながる


運動は苦手だから、食事を減らして。。。わかりますよ。笑

でも、間違いなんです(>_<)


まずは今日から始められる、簡単なダイエットの工夫を紹介します!


【 食事の工夫 】

・食事はよく噛んで食べる

・食事に野菜を増やし、最初に野菜から食べる

・空腹時は無理せず間食をとる(目安は200カロリー程度)

・夜21時以降はできるだけ何も食べない


【 運動の工夫 】

・一駅分歩いてみる

・なるべく階段を使う

・こまめに家の掃除をする


「継続は力なり」といいますが、まさにダイエットも続いてこそ意味があるものです(*´▽`*)



【セルフエステサロンOFF MEGAドン・キホーテ 名四丹後通り店】

【営業時間】10:00~22:00
●平日、祝日:10:00~13:00 19:00~22:00
(13:00~19:00は予約受付のみの営業となります。)
●土曜日:10:00~22:00
●日曜日:10:00~17:00

 【TEL】080-8256-0001
愛知県名古屋市南区丹後通5丁目25-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?