見出し画像

美容と健康のために食後の運動を♪

こんにちは☆セルフエステサロンOFF

MEGAドン・キホーテ名四丹後通り店です☆彡



食後はお腹がいっぱいで、ついダラダラ…ゴロゴロ…

してしまいませんか?(スタッフのことです。。笑)


実は食後すぐに軽い運動を取り入れると

健康にも美容にも良いとされているんです☆




私たちが太ってしまうのは、食事によって上がった血糖値を

下げようとするためにインスリンが分泌されるからです。


つまり血糖値があがらない食事をするのが理想で、

サラダなどの野菜から食べるようにするベジファースト・

玄米などの低GI食品を意識するようにするなどが

注目されていますが、多少なりとも血糖値は

上昇してしまうのが現実です。


食事を摂ると血糖値が上がってしまう…

しまし、食後に軽い運動をするとその血糖値の上昇が

抑えられるのだそうですよ♪



もちろん、食後にジョギングや激しい筋トレなど

心拍数の上がる運動をしてしまうと

消化の妨げになってしまうので絶対にNG!


軽いウオーキングやストレッチなどがオススメです☆

(横腹が痛くなったりしたらすぐに中止しましょう)


また、食後の運動を行うのは食後1時間以内が理想なのだそう。

その場でできるハーフスクワット(浅いスクワット)

もオススメですよ♪


血糖値の上昇を抑えることはダイエット効果はもちろん、

糖尿病の予防など健康にも役立ちます。



今まで食後にゴロゴロしてしまっていた方、

今日から食後の軽い運動を始めてみませんか?(^^)/





【セルフエステサロンOFF MEGAドン・キホーテ 名四丹後通り店】

【営業時間】10:00~22:00
●平日、祝日:10:00~13:00 19:00~22:00
(13:00~19:00は予約受付のみの営業となります。)
●土曜日:10:00~22:00
●日曜日:10:00~17:00

 【TEL】080-8256-0001
愛知県名古屋市南区丹後通5丁目25-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?