見出し画像

本当の友達とは

久しぶりにnoteを書きます。

書こうと思った理由

1.7年片思いした人に大失恋したから

2.それでも生きていかなければならないのがつらいから

3.言葉は私の力だから

【7年片思いした人に大失恋したから】

彼はもう一人の自分であり、見返りを求めない愛を学びました。

心が深く傷ついていますが、彼が与える試練なら耐え抜いて、いつか生まれ変わったら、一緒になれるように成長したいです。

【それでも生きていかなければならないのがつらいから】

どんな大失恋をしても、人生を投げ出す訳にはいきません。

対峙する試練を投げ出せば、生まれ変わってもまた同じ試練にぶつかります。

ひとつだめになるとガラガラと崩れ、自分が価値のない人間のように思えます。

私には愛してくれる両親や、明るい友人が何人かいます。

でも私の心の奥に、悲しみの蓋があって、いつも本音を隠しています。

悲しみが溢れると、優しくなれない自分が出てきて、徹底的に放棄します。

だから大親友だった何人かは、これまでの人生で縁を切っています。

みなさんはそういうことありますか?

この話をすると、たいてい「気が強い」「自己中心的」「喧嘩早い」と評価されますが、それらはひとつも合っていません。

私は縁を切った友人達を本当に信頼し、家族同然に付き合い、愛しました。

友人達も同じだけ思ってくれました。

それほど深く関わったから、絶縁できるのだと思います。

逆に言えば、それほど深く人と関わることが出来たとも言えます。

本当の友人とは何か、まだ答えが見つかりません。

【言葉は私の力だから】

私はどちらかといえば無口で控えめです。

いじめの標的にもなりやすいです。

言いやすいタイプとも言われます。

相談事や頼まれ事も少なくありません。

でもそんな私には意思があります。

声を大にして主張したい。

私はよりよい社会にする夢がある。

誰も私を評価する権利はない。

あなたの常識は私には当てはまらない。

もっと成長したい。

noteに同じ気持ちの人がいますように

世界に同じ気持ちの人がいますように