見出し画像

8月4日【箸の日】

「今日は何の日ロゴ」

毎日サクッとロゴ作りしてます

本日は「箸の日」です

🗓どんな日かというと

【は(8)し(4)「箸」】の語呂合わせから
わりばし組合が記念日を制定しました。
箸を正しく使い、美しい所作を身につける
ことが提唱されています。

また、東京・千代田区永田町にある神社
「日枝神社」では、
8月4日の箸の日に合わせて、
神前に長さ1mの大きな箸を御神火で燃やし、古い箸を焼いて供養する「箸供養祭」
が行われています。
(雑学トリビア参考)

本日のデザインがこちらです


💻デザインプラン


「箸」の漢字の竹冠より下の部分が
右手で箸を持つ姿に似ていることから
それをビジュアル化して、ロゴにしました。
モノグラムにシンプルにリアルすぎない
手のイラストを配置することで
全体でロゴという感じにしました。
見た人がなるほどというような
ユニークなロゴになったと思います。

本日は以上です
また明日も見にきてください

#ロゴ  #ロゴデザイン #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #デザイン #デザイナー #クリエイター #クリエイティブ #箸 #お箸 #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?