見出し画像

なりたい自分をつくること

Beauty Japan FUJIYAMAの
ファイナリストとして活動中のひとみです⸜🌷︎⸝‍

9月2日のエクシブ山中湖で
自分の活動内容や、自分の想いを
スピーチ&プレゼンで発信する為、
それに向けて、
着々と準備をしています❣️

今現在、事前審査中で、
ぜひ、こちらのnote📖が良かったら
スキ♡してくださると、
めちゃくちゃ嬉しいです✨

さて、今日は地元の静岡を離れ、
三重県の方へ遠征しています。

津リージョンプラザ

私が、今挑戦している
ビキニフィットネスという競技の
オープン大会が、明日、
こちらの津リージョンプラザさんで、開催されます。

昨年は、2月から減量を始めて、
63キロから52キロまでの
トータル11キロの減量をしましたが、
減量1年目だったので、
絞りが甘く、

今年は、同じく2月から減量を始めて、
58キロから50キロまでの
トータル8キロの減量をしました。
上半身が絞れにくいタイプなのですが、
昨年よりも、背中のカットが
出てくれるといいなと思っています。

辛くてもまだ見ぬ自分を見たいから

私は元々、太っていて
ビキニを着るなんて
夢のまた夢。

それが、こうやって
ステージに立ち
キラキラしたビキニを着る事になるなんて
昔の自分では
想像もつかなかった。

私なんて、万年デブで、
着たい服は着れない
人と比較してばかりの人生だと思ってた。

それでも、生活習慣を見直し、
仕事も子育てもしながらだから
限られた時間しかなくても
コツコツと毎日トレーニングをし、
少しずつ変わっていく身体。

好きな服を着られるようになった

なりたい自分を
自分で作っていくボディメイクに
どんどんのめり込んだ。

『こうなりたい』
 なりたいという気持ちが
行動を変える。
行動が変わると
体は変わる。

人はいつからでも変われる。
明日は、ビキニフィットネスの競技なので
もちろん順位がつきます。

結果はどうあれ、
このステージに立てたこと。
それは、家族や職場、支えてくれた仲間が
いてくれたから、
こうやって、ステージに立てています。

そして、過去の自分を越えること。
仕事や子育て、家庭の事情、
いろいろみんな抱えているけど
それでも、自分のできる範囲で
コツコツやり続ける事。

諦めてしまったら
見ることの出来ない世界。
諦めず、昨日の自分より
1歩でも前進していたら
それだけで勝ちなんだ。

諦めずに、やりきる事!
ここが、ゴールではなく
通過点。

明日は、1年間
自分のやってきたボディメイクの成果を
全力で出し切ってきます。
悔いの残らぬよう
全力で楽しんできます✨

どうか、応援よろしくお願いします❣️

ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?