見出し画像

【目印を見つけるノート】1478. 在宅時の予定をたてないと

きのうの月、あしたは満月ですね。

ちょっと加工しましたが、ピンクムーンですね

今週末から人によってはゴールデンウィークですね。自分の場合はカレンダー通り3連休の4連休です。

フルタイムでも時給労働になると祝日など連続休暇の多い月は収入がガクンと減ります。あまりそういう記事を読んだことないですが、皆さんそうではないのでしょう🤔

とはいえ貴重な連休です。
気にかかってやれなかったことを一気にやるぞ✊という感じです。

まずはプロローグ的に今日(休みではありません)、市ヶ谷でとある対談を聴きに行きます。イヤホンと聞き書きノートはカバンに入れました。

あとはしょっぱなの土曜日に横浜に行く予定です。作家さんのお話を聴きに行くのですが、バラをたくさん見てこようと思います。あれ?そのほかに何も書いていないな🤔自主的なお出かけはそれぐらいで、あとは気まぐれ散歩か在宅作業ばかりだと思います。ああ、スーパー銭湯に行きたいかな。

5月と6月の週末はぼちぼち埋まっています。

在宅ですることはたくさんあります。
衣替えもそうですし、本を読むのも、書き始めたものを書くのも、ニュースを作るのも、スクラップも、語学のおさらいもetc……明日は通院で休み、少しだけ余裕がありますのでゆっくりスケジュールを組みましょう。

それでは、今日の曲です。
Julia Jacklin『Lydia Wears The Cross』

この前、1304でも取りあげた方です。印象に残る歌い手さんですね。BGMで流していてもいいかなと。オーストラリアのかたです。
いつの間にか21世紀のアーティストになってまだ続いていますが、あと少しかな。今週中ぐらい。

今日は短めで。
お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#スケジュール
#ゴールデンウィーク
#今日は対談を聴きに
#予定
#読書
#書く
#整理
#もろもろ
#音楽
#オーストラリア
#JuliaJacklin
#LydiaWearsTheCross
#記録
#日乗
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?