見出し画像

【目印を見つけるノート】1250. Arthor's Noteは医師ノストラダムス

昨晩は『オデュッセイア』を書きながら、Stones待ちにカープ延長戦となかなかスリリングでした😆

個人的に、歌詞は身につまされるような感じでした😅。怒るとかはまったくないのですけれど……ね。
王道のStones、カッコいいPVです。引用しちゃおうかな。
The Rolling Stones『Angry』

『16世紀のオデュッセイア』もちょっとタイムオーバーして更新しました。

今日更新のお話は前に書けなかった内容です。3年前に書いて出そうと思っていたのですけれど、そのときはほぼ割愛しました。
ペストと戦っていた医師ノストラダムスのくだりです。
3年経ってまたノストラダムスの話を書くようになりましたので、今度は書きました。『オデュッセイア』は長編ですが、今日の部分にはあえてノストラダムス本人の言葉を出しています。
「1999年7の月」ではないですよ😅
よろしければどうぞ。

ほとぼりが冷めたからというよりは、ほとぼりが冷まされそうだから、というのが大きいかもしれません。今という立ち位置から節度ある範囲で書けることもあるのかと思います。

あ、ノストラダムスとまだ名乗っていない頃ですので、ミシェル・ノートルダムです。あ、ラブレーのことをあんまり書いていないなあ🤔

ちょっとしたArthor's Noteでした。

さて、週末、
天候が崩れることが想定されていますので、今日は洗濯デイと決めました。
まだ暑いので洗濯物が減ることはありません。最近の影の主食、セロリをかじってがんばります。
『福山ご城下開端の記』の更新日は明後日9日です。日付を間違えました。
φ(・ω・`)💦

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#9月
#TheRollingStones
#Angry
#新譜は10月20日
#創作
#小説
#テーマ
#3年
#ほとぼり
#ノストラダムス
#洗濯
#愛
#音楽
#BLUES
#BluesDays
#毎日note
#noteの書き方
#ArthorsNote

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?