見出し画像

【目印を見つけるノート】383. 知らないストーリーに触れたい

ほっ……小説の今日更新分をようやくあげました。ちょっと長めでしたが、書ききれなかった感じです。それなので、「続く」。
でも、「続く」にしようと決めるわずかの間で、付け加える素敵なエピソードが増えました😊よしよし、いい感じだぞう。

ただ、書くのにはまって電車を乗り過ごすのだけは避けたいです。今日は神保町まで行ってしまいました😅

神保町のホームの壁面は「本」の模様でした。いいですねえ、もしこの壁面いっぱいが本だったらとしばし空想にはまってしまいました。

「あ、きのう本のことを書いたので、本がごほうびをくれたんだ」と思っています。
どこまで能天気なのでしょう。

そうですね、映画『赤い風船』の主人公のような気分かもしれません。
好きなのです。この映画。

どこを見ても、ニュースを見ても、自分の知らないストーリーがあることに気がついてワクワクしてしまいます。
ニュースの場合は暗澹たる気持ちになることも少なくないのですが😢

ストーリーって本でなくてもたくさんあると思うのです。
例えば電車を乗り越して別の駅といきなり出くわすのも素敵なストーリーかもしれません。

それをおもしろくできるかどうかはあなたしだい😅

今日はこの曲を聴きながら寝ます。

BOB DYLAN『Tonight I'll Be Staying Here With You 』

もう眠気が……あぁ……。

それでは、おやすみなさい。

尾方佐羽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?