見出し画像

youtube戦略の変更→メイン動画2本にしてみるテスト


日報(前日投稿分データ)

youtube 4/25時点の前日データ
 チャンネル登録者数 79名(前日+0)ライバルCH???
 視聴回数 メイン  朝   13回 高評価1
           夕    
      ショート 朝  432回 高評価7
           昼    なし
           夜    なし

ショート動画→メイン2本

ショート動画をやめにしてメイン動画2本/日に変更してみる。
メイン動画を伸ばすためのショート動画だったが、そんなに恩恵を感じられなかった。それならメイン動画の本数を増やし、その属性に合った視聴者を獲得したほうが良いのでは?と思った。
ショートのネタを考える(ChatGPTに生成し動画編集する)のが少し面倒になったのもあるが・・・
一番の目的は、楽して稼ぐ!なので、動画編集凝りだすと本末転倒かなと。
楽するための苦労や努力は惜しまないので、引き続きプロンプトの研究に勤しむ。

プロンプトの可能性

ChatGPTに長文(5000文字以上)を書かせるのはどうも難しい・・・と思っていたが、調べてみるとまだまだ可能性はありそうだ。まさかそんな単純なプロンプトでいいなんて・・・
今までは手順1〜手順◯までしっかりとステップを踏んで作成していたのだが、今日知ったやりかたは、C1,C2,C3…とステップを書くのだが、C4からC6を繰り返す指示を与えるだけで、見出しごとにその手順を繰り返すようになる・・・というやり方。そのままでは今の台本には使えないのだが、少し工夫するだけで使えそうな気がするので、明日試してみる。

体調不良が続く

朝から病院を探す・・・
1件目、都合により外来なしとのことでお断り
2件目、予約者のみとのことで早くて来週の木曜日に予約ができるとのこと。(その頃にはもう治っとるわ!)
3件目、名前が変わる前の情報が残っていただけで、2件目と同じ病院に電話をかけていた。受付に「◯◯病院にかけたはずだけど・・・」と聞くと丁寧に教えてくれて、「先程電話をかけた方ですよね?」と。
4件目、あまり気の進まなかった健康診断を受けた病院に直接行く。入口に発熱ある方は電話してとの張り紙だったので、電話をかけると2時間後に来てとのことで一旦帰宅。
2時間後に行くと、熱測って、簡単な問診後、「風邪の薬でいいですよね?」と簡単に言われ「はい」と答える。(到着から問診、会計まで1時間)
薬局で薬を処方してもらって飲むと、わりとすぐ体調が回復した。

明日の計画 

バイト10時〜19時
動画編集
AI研究

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

読んだ本リスト

https://note.com/ogidoustore/n/n9d7cc447f1f3


2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


#ズボラ
#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#日報
#youtube
#体調不良

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?