見出し画像

ズボラな自分は几帳面にはなれません!なのでズボラなりの活かし方を模索します!


日報(前日投稿分データ)

youtube 4/9時点の前日データ
 チャンネル登録者数 60名(前日+1)ライバルCH67名(差+7)
 視聴回数 メイン     27回 高評価0
      ショート 朝1192回 高評価16
           昼 427回 高評価8
           夜 451回 高評価5

挑戦したこと

メイン動画を長尺に
メイン動画のプロンプトを調整し、内容を充実させた動画の尺は20分強。
果たしてどうなるか。

ショート動画の内容を変更
ショート動画、ストックが無くなりそうだったのでいつもとは若干内容の違う動画を投稿。いつも通りの内容を作成したかったが、現在のプロンプトでは出力が不安定で同じようなニュアンスの内容にならず。

学んだこと・気づき

サムネイルの重要性
は分かっているが、面倒臭くて本気で取り組んでいない。ズボラな自分は本気で取り組むことがとても苦手なので、少しずつでもいいので確実に変えていければと。なので、いかに本気にならずに取り組めるかが自分に合ったやりかたかなと。


反省点・改善すべきこと

あれやこれやと手を付ける
情報収集しすぎて頭がいっぱいになり、しかもマルチタスクに。
DaiGo氏の動画でアップされていた「やめる習慣10」(タイトルはうろ覚え)で紹介されていた内容の大半のことをやっていた現状。10週間プログラムとして紹介していたが、やめれていた事もあるのでやめる順番は自分なりにアレンジして取り組んでみよう・・・かな。

明日の計画 

バイト10時〜19時
動画編集
AI研究

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

読んだ本リスト

https://note.com/ogidoustore/n/n9d7cc447f1f3


2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf


#ズボラ
#活かし方
#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#日報

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?