見出し画像

自分の推し活をする

職場にいる同僚にアイドルの推し活をしている人が何名かいる。

推し活をすることでワクワクし、日々の楽しみになっているのだろう。若返りのホルモンが出ているかもしれない。
推しのアイドルの話をしている時はとても楽しそうに話している。
素晴らしいことだと思う。

ただ、私は

『自分を推す』

ことを勧める。

自分の人生の主役は自分であり、決して脇役ではない。

一番身近にいてくれている人は自分だ。
心臓も勝手に動いてくれている。今まで色々な経験をずっと一緒にしてくれていたのは自分だ。
そんな自分を推さないわけにはいかない。

推しのアイドルを応援するように、自分を応援し、アイドルに掛けているお金を自分に自己投資する。

そうすれば何かしら向上する。
自分を慈しむ気持ちも芽生えてくる。

アイドルに掛ける愛情を自分に与える。

自分を人生の主役として扱う。
そうすればいつの間にか現実世界でも主役になっているだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?