見出し画像

脱・ニート計画 |エッセイ


ニートになって半年ほど経った。

仕事をしている頃は円形脱毛症ができたり、
蕁麻疹ができたりなどして散々だったので
辞めて本当によかった。

好きな時間に寝て、好きな時間に起き、好きなことをする日々は快適すぎて幸せすぎる。

だがこんな生活は一生続くはずはない。
またニートをするために、、
そろそろ働かなくては、、、、!
と思いつつも、自らは動き出せない。

ここで、最近ニートとなったマリアに
就活しよう!!
と誘ってみると
「明日はどうですか?」
と返信が。

バキバキのド平日に即レス!
しかも明日!!
やっぱりニートっていいなぁと就活の決意が揺らいでしまった。

仕事なんかしたくない!精神の私に
自ら仕事を探すのは至難の業なので
マリアの指導の元、派遣に登録してみる事にした。

就職するということは
志望理由は?
将来のビジョンは?
あなたを雇って利益はあるか?
自己PーーーRーーーー!!
という世界だと思っていたので、派遣会社のシステムには驚いてしまった。

希望職種は?
希望勤務地は?
とすべてこちらの希望を聞いてくれる。
なのでつい、欲張ってしまった。

できるだけ家の近くで!
週4勤務!
ルーティン作業で!
などなど、モロモロ、モリモリにしたが、
そんな仕事あるわけなかろう。

もうすでに失敗フラグが立っている。

仕事を始められる日はくるのだろうか。
見ものだねェ。
と他人事のように思いながら、
今日も何もしなかった
おしみがお送りしました!


おしみ

1998年3月生まれ
仕事を辞めて絶賛ニート中!
毎日楽しいよ

前回の記事👇

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?