見出し画像

映画日記


先週の映画日記。


先週観た映画は、こちら〜。


▪︎火口のふたり
▪︎ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
▪︎あの人に逢えるまで
▪︎パーティで女の子に話しかけるには
▪︎John Wick
▪︎John Wick: Chapter 2
▪︎Moonlight
▪︎海よりもまだ深く


『John Wick』は新作のための予習。
大好きなイコライザーが思い浮かんだ。
映像かっこよくて、気持ち良いくらいに強くて、
当たり前にかっこよかった。
スカッとするのでこういう映画は大好き。
でもイコライザー大好き。
ちょっとこれの関連でNetflixの『Polar』も観ようと思ってる!!


ショートムービーの『あの人に逢えるまで』は、
北朝鮮に行った旦那様をずーっとずっと待ってるお話。
30分ほどの映画だけど、しっかり心にきて、ぽろっと涙が出た。
悲しくて切ないお話だけど、
映像での描き方が、始まってすぐに気づけるくらい分かりやすくて、
それがちょっと幻想的な感じで。
勿論切ないんだけど、好きだなぁって思ったんだ。


『海よりもまだ深く』
本当好き、本当良い、、、

ゆーめみーた未来ってどんなだっけな、のハナレグミの曲もさ、
はーーー最高。


ご飯食べながら、
朝起きてすぐ、
ちょっと夜更かしして、
などなど、
いろんな時間にたくさん観て
先週も良い映画見たな。


ドラマは先週、『ある春の夜に』を観終わったよ。


先週読みはじめて、今、読んでる本は、小川洋子さんの『ことり』。
鳥の声が分かる(鳥の言語が分かる)兄弟のおはなし。
そしてその弟の一生、のおはなし。
今は1/3ほど読み進めたところだけど、とても気に入ってます。


画像1


先週読んだ本は、
グレース・ボニーさんの『自分で始めた女たち』 
向田邦子さんの『海苔と卵と朝めし:食いしん坊エッセイ傑作選』


トイレで、お風呂で、
寝る前の短時間ベッドで。
早く家出て本屋さんで。
いろんなところでちょこちょこ本読んで、
読書もたっぷりたっぷり楽しみたいです。


うわぁ、超好き、、って感じる本は、全てを放棄していっきに読んじゃうんだけどね。
性格、かな。
いいものにたくさん出会いたいな。


2019.9.11

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?