見出し画像

CINEMAレポ vol.4「北極百貨店のコンシェルジュさん」(2023年)

「北極百貨店のコンシェルジュさん」(2023年/日本)


原作の漫画がとても好きで映画が決まった時から公開を楽しみにしていた今作。

映画もやっぱりすごく良かった…!
大人と子どもも楽しめる、とにかくやさしい物語が本当にたまらなく好きです。

漫画をはじめて読んだとき、意義深いテーマが提起されてる中でやさしい気持ちいーーーっぱいに包まれて、「とにかくきっとこの気持ちを忘れちゃダメなんだな?!」と感情で理解していった体験を思い出しました。

作画では、予告でのアニメーションらしい色彩の印象が強かったので、原作の雰囲気はそこまで落とし込まれてないのかな?と思ってたら、そんなことはまったくなく。
ツチカさんの絵の独特な線画の雰囲気もきちんと纏ったカラーアニメーションになっていて、作画の妙に感動しました。

大画面で見るとより細かなところのタッチまで見えるから、やっぱり映画館で観るのっていいですね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?