見出し画像

「劇場版ブルーロック ーEPISODE凪ー」感想

あらすじ

「めんどくさい」が口グセの高校2年生・凪 誠士郎は、日々を無気力に生きていた。
W杯優勝を夢見る同級生の御影玲王が、その才能を見つけだすまでは。

玲王に誘われるがままにサッカーを始めた凪は、圧倒的なサッカーセンスを発揮。
ある日、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。
そこで待ち受けていたのは、潔 世一、蜂楽 廻、糸師 凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。
玲王とはじめた世界一への挑戦が、天才をまだ見ぬ世界へと連れて行く・・・。
<天才>は見つける者がいて初めてその輪郭を成す――。今、天才ストライカー・凪 誠士郎のエゴが世界をアツくする!!

公式サイト<story>より

感想

自分はアニメのみ見てから映画見に行ったライトヲタクでしたが、めちゃくちゃ面白かったです!!

一番面白かったところは凪が初めて潔達のチームと戦っているところだと思いました!!
凪は今まで生きてて「熱くなること」「負けること」「苦労すること」「頑張ること」の経験がなかったからこその無気力な性格だったけれど、あの試合で潔達と戦ったことで自分自身が成長して「サッカー面白い」状態になって大きくなっていった。迫力満点の凪の本気のサッカー。
やっぱりそこが一番個人的には盛り上がっていたし見ていてすごく楽しかったです✌︎

凪と玲王が別れるシーンも思いっきりすれ違っている様子が書かれていて、そこもすごく良かったです!!

でも蜂楽廻覚醒シーンで主題歌流す所と凪と玲王のすれ違いシーンが少なめだった所がもったいないな〜〜って思っちゃいました( ;  ; )
前編後編で分けるか130分くらいの映画にした方がより良かったのかもしれないな〜って感じました🥲

だけど特典の漫画も作画もバトルシーンも主題歌も全部良かったし、私を熱い気持ちにさせてくれてすごく面白い映画でした🎞

熱い気持ちになりたい方は是非見に行ってみてください⚽

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?