見出し画像

充実した大学生活の送り方

大学でこれをやればほぼ100%の確率で充実した日々を送れると自分が考えるものを挙げていきます^-^

①色々なサークル・部活・団体に所属する

入学して新歓期間の間に興味があるやつに全て入ることが大切です!!!!5個でも6個でも良いです👌🏻自分も入学後すぐに6個入りました😅😅アルバイトの面接の時にかなり驚かれましたが😅
 サークル入会後に多分「人が合わないな」「思っていたのとは違うな」と一度は思います!!!!自分も死ぬほど思いました。その時に入っているサークルが少ないと逃げ場がなくなってしまうし、人間関係の継続が難しくなってしまいます😔筆者もすぐ辞めるor幽霊部員になっているサークルは2つあります💧💧けれど、まだ4つ残っているから充実したサークルライフを送れています💫大分忙しいけれど、、、
 また、サークルや部活ではなく団体に所属するのも大アリだと思います🙆🏻‍♀️自分は就活を見据えて様々なキャリア形成を行う団体や、あるプレゼン大会の運営の団体に所属しています!!どちらも高校時代には出来ない貴重な体験を沢山させていただいています!(ありがたい)それにこういう団体にはハイスペックな人間が多いので、平和な人間関係を築けます🤝🏻💘意識高い4年間を送りたいなら、こういうのも良いのではないでしょうか??????(圧)

②様々な経験をする

①と少し似ているかもしれないんですけれど、遊びを含め色々な経験をすると大学生活が豊かになります!!!(断言)
自分は大学行事(企業とコラボしてなんかやる)に出たり、バイトをいくつかしたり、土日にプログラミングや資格勉強をしたりしています𓂃 𓈒✍︎
もちろん結果はまだ出せていないものもあるんですけれど、それに挑戦することそのものがとても楽しいです🤟🏻🧡自分は「趣味は挑戦です!」と人に言える位には挑戦することが大好きです❣未知の物にぶつかって困って困って、その結果自分自身が成長する。この感覚が愛おしいです✨✨✨✨(キモ)
もちろんちょくちょく遊んでいます!!!夏休みは旅行やナイトプールに行ったりして楽しかったです✌🏻✌🏻夏休み、殆ど家にはいなかったんですけれど😇

③推し授業・教授を作る


推し授業や教授を作ると授業を受ける意義が分かります!!知識が日々広がっていく感じが楽しくなります。大学の授業=ダルい、と思う人は多いかもしれないんですけれど、楽しくなります!「どうしたら推し授業を作れるの?」と考える方がいるかもしれません。そのためには②を沢山実践することです。様々な学びを経験から吸収すると、不思議なことに授業がとても楽しくなります🤝🏻自分は大学入学直後は何にもしていなかったので授業もそんなに楽しくなかったです(←お金の無駄)けれど、様々な経験をするにつれて授業が不思議と楽しくなっていきました🌟

これを見た皆様、素敵な大学生活を🌼


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?