見出し画像

最高のお昼ごはん 【蔦の森 24/1/17】

抜群のコンディションのリフレッシュデイ
美しい森を歩いただけでも十分過ぎるほどに満足だけれども、この日最大のお楽しみは外で食べるお昼ご飯なのでした。

いつかの記事で、豚汁が大好きだと、今度は本格的にやろうと言ってました。
それを実現しに来たのです!

しかもひとりじゃなくて、鳥曇のお二人と一緒にってのがとても嬉しい。


青空キッチン

お日様のお陰で全く寒くない。
この日の最高気温は8℃。もはや春です。

本気の豚汁の為に、スノーピークの超コンパクトなカセットコンロを購入しました。
折りたたむと500mlのペットボトル並みのサイズ
それでいて大きな土鍋も乗せられるという…
アウトドアご飯が捗っちゃうな〜!
これからも楽しみです。

雪の上で調理する為には、しっかり土台を安定させなければいけません。
チラッと写っているレインボーなテーブル…
これが実は雪板なんです!

ただただ滑りたい!なんて下心だけで持ってきたんじゃなかったんですな〜笑
テーブルとしてしっかり役立ってもらう為だったのです!

土台を安定させて…とか言ってんのに、途中でひっくり返してしまう大馬鹿者な私…。
危うく台無しになる所でしたが、なんとか無事に完成!

最高すぎんか!?

いつもはコンビニで塩むすび買ってくのですが、なんと、今回の為に社鳥がおいなりさんを作ってきてくれました!
ギッチリ寄ってるのはアウトドアご飯のあるあるみたいなもの。ご愛嬌です。

豚汁もうまかったけど、このお稲荷さんがめっちゃ美味しかった!
豚汁の味よりもおいなりさんの味の方が鮮明に覚えています。
私の胃袋に深く染み入りました。


いい1日だったなぁ〜
次は何を食べようか(^^)



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?