見出し画像

014.灰SCHOOL

(1Aメロ)
高校生にもなるとさ
人生の明暗ってのが
既にわかれてきてるわけ
小さい頃はよかったなんて
嘆いてみたりしてるわけ

(1Bメロ)
お先真っ暗ってほどじゃない
でももちろん白くもない
そんなわたしの灰スクール・ライフ
で終わりたくはない

(サビ)
はいはいはいはいHighになれ
スクールカースト急上昇
はいはいはいはい這い上がれ
スクールカースト頂点へ
そして青春 Highになれ


(2Aメロ)
光合成でもするとさ
ピチピチした若さってのが
身体中に満ちるかな
植物だったらよかったなんて
本気で思ったりするのかな

(2Bメロ)
黒歴史にはしたくない
でももちろん面白くもない
そんなわたしは今グレイ・ゾーン
で終わらせたくない

(2サビ)
はいはいはいはいHighになれ
スクールカーストぶっ壊し
はいはいはいはい這い上がれ
スクールカーストなくなって
そして青春 Highになれ


(Cメロ)
思い残すことはない
そう言って卒業するために
今わたし手を挙げる

(ラスサビ)
はいはいはいはいHighになれ
スクールカースト支配して
はいはいはいはい廃棄する
スクールカースト焼き尽くし
そして青春 灰になれ
そして残れ ダイヤモンド


【self writer notes】
Highと灰をかけた単純な言葉遊びからスタートした青春ソング。

スクールカーストをぶっ壊すために、まずはスクールカーストの頂点を目指すという漫画的展開。

まさに新しい学校のリーダーが生まれる物語です(笑)。

最後のくだりは映画「灰とダイヤモンド」より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?