見出し画像

【読書感想】今宵も喫茶ドードーのキッチンで。

今宵も喫茶ドードーのキッチンで。 標野凪 双葉文庫

食べ物系のほっこり系の本を渇望しているので、ずっと気になっていたこちらを本屋さんで購入。(Pontaポイントありがとう)
連作短編集で各話お、ここで前の話の人が登場してきたな~と発見する楽しさもあります。コロナ禍が題材になっているせいか、想定していたよりかは悩みの程度が重い?うーん重いというか現実味が強い?感じでもう少したってから読めばよかったかなとは思います。各話ちょっと沈んだ気持ちが治ってこういういいことがあったよというはっきりした結果などはあまり描かれていないのですが、実際喫茶店での気持ちの立て直しってそんな感じかなと思うのでそこは良かったなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?