見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.22

今週もこのお時間がやってきました✨この記事を書いているお陰なのか、色んな方に、今やっているドラマ『ミステリと言う勿れ』を勧められます♪この方もその記事を書かれてます↓

また観てみたいと思います!

先週のテーマは、『旦那オークション』でした✨女性の共感が多かったので、男性陣は要注意です💦

【イクメン育成プロジェクトマガジン】


今週のテーマは『男の嫉妬』です。

男の嫉妬なんて・・・

と思うかもしれませんが、最後まで読んで頂くと幸いです🙇‍♂️

子供が産まれると、妻(ツマ)は、母(ママ)に変わると以前書きましたが、それを男性目線で書きたいと思います。

パパが抱っこして、泣く。

オムツかお乳か眠たい

オムツ替えようと挑戦するも『下手くそ』と妻に言われる。
お乳の場合、出番終了✨
眠い場合、眠るまで我慢出来ずにママにバトンタッチする。。。(ママも我慢出来ない)

ここで、疎外感を感じ始めます。もうオムツなんて替えないよとなり、『オムツー』とママ任せになります💦

そして、授乳中の姿を観て、

『俺の乳だったのに・・・』

と想い始めます。


ゴホン。男ってそういう生き物なんです‼️

なので、このタイミングでいかに育児に携わってもらうかを考える必要があります。だからこそ、ミルクとの混合やミルクで育てるって方もいらっしゃいますよね✨

オムツの替え時や、オムツの替え方をパパにも教えてあげてください♪最初は大変ですが、このタイミング逃すと大変です💦

私はこの時期完全に拗ねてました笑


そんな私が何故イクメンに目覚めたかは次回のお話✨

この記事が参加している募集

育児日記

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!