見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.26

最近、クラブハウスのとあるルームでも話題らしいDJmasaです✨今週もイクメン育成プロジェクトよろしくお願いします🙇‍♂️

先週のテーマは『誰の子供?』でした↓


今週のテーマは、『スマホの写真』です♪

写真見返して気が付くことないですか?

いや、この視点で見返してほしいんです✨


お子さんが写ってるのは多いとして、

ママのスマホ

パパと子供が一緒の写真何枚ありますか?

パパのスマホ

ママと子供が一緒の写真何枚ありますか?


そして、

お出掛けでも何でもない時の写真はどれぐらいありますか?


これって、子供とどれだけ接しているかの証になりませんか?ママは忙しく家事してたら自撮りでもしない限りなかなか一緒には映れません。その時にパパが子供とどれだけ接しているか!

パパはどれだけママと子供の時間を作ってあげられているか、そして、子供に関心を持っているか。スマホを通して大事なこと知ることが出来ると思います✨

こんな絵本があります

『ママのスマホになりたい』

作者:のぶみさん


スマホばかり見て、構ってくれないって話ですが、スマホも使い方ひとつですよね✨

スマホを通して、あなたは何を感じますか?

この記事が参加している募集

育児日記

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!