見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.21

今年初のイクメン育成プロジェクトのお時間がやってきました✨本日は、恐ろしいテーマを取り上げたいと思います。本日のテーマは

『旦那オークション』です。

正月ともなると親戚一同が会するなんてこともよくありますよね!!しかし、そこは、『旦那オークション』の場なのです。うちは嫁が4姉妹で、全員結婚していて、子供もいるので、正月と盆は凄い人数になります!そこで、他の3人をご紹介したいと思いますw

旦那A

長老。バツ1。料理が得意で、集まりの際は料理担当。食事後は子供の面倒も見るが、偉そうなのが、玉に瑕w

旦那B

離婚しているが同居。集まりの際にも顔を出すが、今回は欠席。この家庭は複雑w

旦那C

ツムツムオタクw机や食事の用意をみんながしていてもツムツム。子供がコケそうになってもツムツム。子供が1人で外に行こうとしてもツムツム。この旦那の実家では、ツムツムタイムと言って家族全員でツムツムをする時間があるそうです←ある意味凄い!まぁ一番動かない旦那。資格勉強したいから嫁に俺の実家に帰っといてと平気で言うタイプ。

私?

私は準備と片付けと子守担当ですw甥っ子3人、姪っ子1人いますが、全員私に寝かしつけられた経験があります🤣嫁に頭が上がらない笑


正月って、それぞれの家族が分かれた後、何言われてるかと思うと怖いですよね😭

解散後、各家庭では、恐らく『旦那オークション』が繰り広げられています。そう考えると、親戚の集まりって気が抜けませんよね💦


共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!