見出し画像

[金持ち父さん][貧乏父さん][ドルは終わり】あなたのお金はぶっ飛びます!さようならお金さん


皆さんこんにちは☺️
そして
✨とほかみえみため ✨
いつも私のブログを見てくださって
ありがとうございます✨😊
☆ブログのフォロー有難う御座います
㊗️お陰様で4250
人達成しました💝
有益な情報の発信をこれからもしていきます。
日本人が豊かになるために
10,000人→30,000人→50,000人→120.000,000人目指して書いていきます。

※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️
日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。
皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

初めての方もどうぞ宜しくお願いします。


若い時のロバートキヨサキさんとトランプ大統領ですね

こんな時代があったんですねーーー🎶

さて今日はキヨサキさんの言葉を借ります。


ロバート・キヨサキ:「ドルはもう終わりだ」

『金持ち父さん貧乏父さん』で有名なロバート・キヨサキさんは

「ドルはもう終わりだと確信しており、人々は現在銀行に預けている資金を守るために急速に対策を講じる必要がある」と述べています。
キヨサキさんは、銀行危機はまだ始まったばかりだと断言している。
経済危機が迫っていると警告し、その対策として、ゴールド、シルバー、ビットコインへの投資を行っている。

金持ち父さんの教訓 #1

「金持ちはドルのために働くわけではない」なぜ?

なぜなら、私たちの富は、税金やインフレ、株式市場を通じて偽のお金から盗まれるように設計されているからです。 

代わりに、富裕層は、税金がかからないお金をポケットに入れる資産のために働きます…賃貸不動産、石油、食料生産などのキャッシュフロー資産、そして偽のドルを貯蓄するのではなく、金、銀、ビットコインを貯蓄します。

貧困層や中産階級は、安定した給料が約束されるものの、雇用の保障がない仕事を望んでいます。さらに悪いことに、貧困層と中産階級は、課税対象の偽の$収入を支払う仕事で働き、偽の$を貯蓄して、私がこの文章を書いている時点で暴落している株式、債券、投資信託、ETFに投資しています。

教訓:

金持ちは仕事や偽の紙資産を望んでいません。富裕層は、実際に非課税のお金をポケットに入れられる資産を望んでおり、生涯にわたる経済的安全と自由を提供する資産、G、S、BC を貯蓄する方法を知っています。

それが金持ち父さんの教訓その1です。

愚者の船。

金融専門家は、永遠に「賢い投資家は、60% 債券、40% 株式の 60/40 に投資する。」という考えを推進してきました。

2024年には60/40の投資家が最大の敗者となるだろう。

船を下る前に、金、銀、ビットコイン 75%、不動産/石油株 25% へのシフトを検討してください。

この組み合わせにより、世界史上最大の暴落を生き延びることができるかもしれません。幸運を。気をつけて。

この意味がわかる人はいいね👍
そしてあまり時間はありませんよ

急いで対応しましょう。

世界経済はもうボロボロです……中国の垣大、カントリーファーム然り‼️

行き過ぎた金利上昇の行方はわかりやすいですね。

こちらが中央銀行の政策が生んだ重要な出来事になります⬇️
中央銀行は、100年以上前に始まり、現在の危機をつくり出した主役だ。以下は、誤った中央銀行の政策が生んだ2000年代の重要な出来事である:
●2000-2002 市場崩壊: ハイテク株80%ダウン
●2006-2008  サブプライム・バンキング危機: ダウ工業株30種平均は54%下落、大量の紙幣を印刷
●2009-2021  株と資産市場が爆発的に上昇: NYダウは6倍、ナスダック総合指数は16倍に上昇
●2006-2020  金利の操作: 米国10年物国債が5.4%から0.5%へ低下
●2000-2023  米国の債務が爆発的に増加: 2000年の2,700万ドルから2023年の9,500万ドルへ3.5倍増
●2000-2023  世界的な債務爆発: 2000年の100兆ドルから2023年には3倍の300兆ドルへ増加
●2020-2023  米国とEUの実質インフレ率: 2020年の0%から2023年は10%以上に上昇

 米国は利上げをしないとインフレ懸念が浮上し、利上げをすると景気後退や株の下落を招来するというデッドエンドを迎えている。

これから利上げからの利下げに入ってくると思います!そうなるといよいよ相場が暴落するのではないかと思います。
ドルの金利が2年で5%とかなり高く!日本は1.0%以下
誰がどうみてもドルを購入する流れになります、そうなるとドルの価値は上がりますので今現在のドル一強になるわけです。そうなるも輸出産業にも影響を与え可能性がありますね。
ドル債券もっている人達は儲かって儲かってラッキーなわけです。


  1. そして今から行き過ぎた金利上昇の反動で利下げをすると

    1. 上の逆になるわけです。

日本を代表するトヨタ🚗などは円安になると儲かりますが、日本は輸出大国ではなく、輸入大国ですから円が安くなると必然的に物価が上がっていくという仕組みです。




それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊
いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝

😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶

この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら
いいね👍
コメント📝
フォロー❤️
宜しくお願いします

皆さんが豊かに暮らし🌈
そして愛ある人生を過ごし❤️
優しい人になって下さい🌍🕊

いつかこの世界から貧困がなくなり
皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️

何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧

[限定配信][勉強会]のお知らせ📢
㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶

LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

何時も感謝しています愛してますよ☺️
私達の魂はいつでも[天翔る物]となる
偉大な出来事です🌏🌈✨⛩
真理は何時も普遍です☺️
魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶

私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤

ひと昔前の自分は
アレ!おかしいなこの国は!!
なんでだろ?
なんでお金が豊かにならないんだろ?
どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?
私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは

お金の対策をとれば殆ど解決します。
大事なことは
情報を
誰から情報を取るか?
誰を信用するのか?
人の縁は本当に大切かと思います

[5つのため]
自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため

経済的に豊かになりましょう
そのためには勉強しましょう!
自立して○○に頼らないようにしましょう。

未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨

LINE登録して勉強会参加などされて下さい。
こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく

年末には私から皆さんへ→不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。

本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします
⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

奥村のプロフィール⬇️

https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=

YouTubeチャンネル
⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです

『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』
https://youtu.be/ysjiHoH95zk

[コンサル]を受けての感想
https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html

 
こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?