見出し画像

メンタルリープ。

物語に囚われた心は簡単に乗っていくんだ。

そちらに明け渡した時間はとても長く感じて、

こうでもない、ああでもない。

こうしなければと、、、。

全身が固まっていく。

それと同時に

心は振り回して

疲弊していった。

2日間のメンタルリープ。

その反動なのか、寝込んでいた。

まさに強制的に止めた、止められたとでも言おうか。

それを乗り越えて、

自分物語だったのかと

醒めたところにいた。

ただ、ここを生きていればよかったんだと

という気づきの安心感。

この瞬間を生きてるという、尊さ。

すべてはとけた感覚になり落ち着いた。

急激な知能の働きが起こることによって、

それに対して5感が反応し、

不安や恐怖が襲ってくることで、

泣いたり、眠れなかったりする現象は、

乳幼児期にあるけれど、

この年になっても同じことが起きてるのだと実感した。

それに気づいて、「それが在る」とだけ認識することで、

じんわり落ちついてくる。

今を生きるの繰り返し。

力を抜いて今を生きよう。

oli







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?