見出し画像

楽しい曲名

 20年くらい前に作った、お気に入りの曲を入れたCDを久しぶりに聴いた。好きな曲をまとめて、どの順にするか迷ったりラベルを書き出したりするのは楽しい作業だった。楽しいものの時間はかかるし、時間の余裕、やりとげる体力のようなものがあったので、できたのだと思う。CDは3枚も作っていた。
 ジャズが何曲か入っていた。曲名も気に入っている。「The Moon Is Mine」「How High the Moon」「Light Green」「There's a Small Hotel」
 タイトルだけでも、楽しさが分かる。何て月は高いところにあるんだ、とか、月は私のもの、と言いたい気持ち。曲の詳しいことは知らないけど、これは恋の曲なのだろうなと思う。
 移動手段は車なので、車での時間は音楽を聴きながらになる。この曲だけは、と書き込んだ曲もたまってきている。遠い未来、このような自分の記録は懐かしく、幸せな気持ちとして思い出されるのだろう。
 音楽を好きで良かったと思う。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?