見出し画像

俺のプリン

牛乳と卵と砂糖を混ぜ合わせ蒸して冷やす

シンプルであるが奥深いプリン

口に入れてとろけてしまうのはだめだ

カラメルはほろ苦じゃないとだめだ

ぷるんぷるん揺れてはだめだ

頼むからどっしりしていてくれ

スプーンを一瞬弾くような弾力

口どけとともに深みのある濃厚な味わい

豊かな香りが鼻を抜け

卵黄のコクが口いっぱいにひろがる

カラメルの香ばしさがそれを中和させ

まろやかで深い味に仕上げてくれる

滋味深き味わい

俺のすきなプリン

**********************************************************************************

週末作ったプリンは90点でした

画像1

かなり「俺のすきなプリン」に近いものでした

画像2

3年前に鎌倉のオクシモロンで食べたプリンは美味しかったです

画像3

プッチンも食べますが森永の焼きプリンはコスパ高いと思います

画像4

プリン大好きです

南青山アントニオの「信じられないほど堅いプリン」を食べてみたいです

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

励みになります