見出し画像

デザートがやめられない極甘ダイエット2024/04/16

昨日は久しぶりに体調不良でダウン
発熱でスマホやPCをあんまり見れずだったので更新もできず

安静に昨日から12時間程寝たら
熱も下がって動けるようになりました。

季節の変わり目は体調崩れやすいので
読者様もお気をつけください!


朝はちょっと
ふくらはぎストレッチ

昼はなーんもできず

夜は
①バイシクルクランチ 50回×4セット
②腕・肩甲骨意識した運動
③脚のストレッチ

以上!
動きすぎてまた発熱したくないので
今日はここまで


ちょっと小麦粉避けを意識してみようかと
そう、流行りのグルテンフリー
初めからきっちりグルテンフリーをすると続けられないので、まずは意識することから!

主な小麦製品

・パン(大好き)
・パスタ(困った時はパスタ!大好き)
・お菓子類(大好き)
・ピザ(お祝いで食べたくなっちゃう)
・うどん(困った時はうどん!大好き)
・ラーメン(最近我慢できてる)
・マカロニ(実はあんまり好きじゃない)
・お好み焼き(粉もん界では王道!好き)
・たこ焼き(たこパが好き)

好きな食べ物は小麦製品が多い…
自分はパンを食べ過ぎるとニキビが出来てしまうのを知っているのに、久々に食べるとしばらく連日食べてしまいます。好きな食べ物を好きなだけ食べれない。本当につらい。

小麦を含む製品

・餃子
・天ぷら
・とんかつ
・シュウマイ
・エビフライ
・唐揚げ
・カレー
・シチュー
・ハンバーグ

小麦を含まない製品

・お米
・そば
・お肉
・豆腐
・野菜
・魚介類
・ナッツ
・チーズ
・果物

よし、豆腐とナッツ以外は全然食べれる!
普段の食事から意識してみます。
次の休日はグルテンフリーのパン屋さんやカフェを開拓してみたいなーと思ってきました。

夜にさっそくスタバの"米粉の抹茶ロールケーキ"食べちゃいました。
美味しかったです!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?