見出し画像

たとえ本が、すきでなくなっても

どんなにすばらしい賞を取っていても、どんなにみんなが「よかった」と言っても、合わないものはある。

本は好きだった 。

最後に小説を読んだのは、2020年春。
『コンビニ人間』完全に読む本を間違えた。

体調が優れない人が読む本では、なかった。

その後、気持ちを切り替えようと『ツバキ文具店』を読み始めた。体調の悪化により断念。

病気になってから文字が、ぎゅっと詰まっているものが苦手になった。
その代表が、小説。
しかも小説は、見通しが持てない。不安。

もしこのまま小説を読める時がこなくても、それはそれで仕方ないと思っている。

あえて自分から嫌いに行かなくて、いい。
距離を置こう。

ちなみに、雑誌は読める。
ファッションは、分かりやすいから。

写真は、瀬尾まいこ 著『強運の持ち主』
いいことありそうなタイトル。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝