見出し画像

平成最後の春は

「すごく懐かしい」
あなたがそう呟いた

いくつもの季節を
この街で過ごしてきたのだから
たくさんの思い出があるにちがいない

何も言わずとも伝わる

今私の隣にいる人の心の中は
きっととてもセンチメンタル

私のいない春は
どんな春だったのだろう

聞いてはいけない気がして
「すごく、いい街だよね」
そう答えるのが精一杯

私との春は
たった一度かもしれない

けれど
もしあなたが何年かあとに
平成が終わる頃のことを振り返ったとしたら

この桜並木は
他の誰かとの思い出じゃなく

私が隣にいたことを
きっと思い出してくれるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?