見出し画像

夫婦円満の秘訣(否決!?)を伝授する…!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(19)

【男女の違いを理解しておこう!という話0019】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『結婚しても安心してはいけませんよ!
 女性がやってはいけないことを
 書いておきますよ~!? の巻』
 👨💔 👩   🎈👀👍



『どういうことなんでしょうか』👀👌



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! またまた早々に離婚を考えている男子が
 一人いるんだけど、話しを聴いたら笑っちゃったよ!」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あ~! もしかして! 女の方が安心しちゃって、
 リラックマ(リラックス)しちゃったんじゃない?(笑)」

「旦那さん、いきなり100年の恋が冷めちゃったんだ~(笑)」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「うん…、想像がついたぞ…!」
「おそらくこういう(下記)ことですね?」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「なんか…、楽しみ~!」


1.旦那の前で平気でおならをする
  実は上品な女性ではなかった…

2.奥さんのいびきが凄かった…
  許容外、想定外のクセがあった
  ※お互い様かも

3.旦那に洗濯をさせて下着を洗わせてしまった

4.出産に立ちあって奥さんの絶叫を聴いてしまった

5.子どもが生まれたらどちらにも似ていなかった…
  奥さんは整形していたのかも…

6.奥さんが浪費家だった

7.奥さんは家事をしない人だった

8.奥さんに給料口座を押さえられてしまった
  つまり小遣い制…

9.奥さんが嫉妬深く仕事中たくさん連絡をしてくる人だった。
  度々席を外し同僚のひんしゅくを買ってしまった

10.奥さんが監視(干渉)し過ぎるので男の友達を多数失った

11.スマホやパソコンのメールを読まれてしまった

12.スマホのアドレスをすべて消された

13.大事な持ち物を廃棄された

14.奥さんは整理整頓ができないだらしがない人だった

15.奥さんは実は酒飲みでたばこもプカプカな人だった

16.カラダの相性が悪かった(ちょっと恥ずかちぃ…)🤪

17.とにかく想像とはまったく別人な女性だった



大笑君:✋🤪🍺
「果たして、どうでしょうか…?(怖)」
「いくつか当てはまりましたか…?(怖)」


友人:😂🍺酔っ払い中…
「い、い、いやぁ…、するどい…(苦笑)」

「けっこうアタリ…。」


エド子:✋😛🍺
「えぇっ!? それはダメだよ~。」
「あぁ~ぁ…、旦那さんお可哀想に…。」
「奥さん側にも言い分があると思うけどね…。」
「前回も話題にしたけど、結婚にも試用期間がいるんじゃない?」


大笑君:✋🤪🍺※かなり酔っ払い中
「絶対に必要でしょう!」
「昔、成田離婚っていう言葉が流行ったもんね…。」
「新婚旅行で冷めちゃったなんて、素早い決断で羨ましいぜ!」
「もう、我々はなるべく楽しんで人生を終えようじゃないか!」



友人・エド子さんとも:
「それいいね~! 旦那さん! お可哀想に…。
 うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:🤯
「お、お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺 😂🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 わたしたちの≪幸せを祝って(祈って)乾杯しよう!≫」

「日本の終わりにも、かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺
「みなさんのご多幸もお祈り申し上げま~す」
🤪🍺 😂🍺  😛🍺 


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0020】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?