見出し画像

徴用工問題なんて初めから無いんです!だから韓国は信用できないんだよ…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(47)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0047】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。


最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


今回は、たいへん辛口のお話になっています。
多くの日本人も同様の感情が芽生えているに違いない、
と推測しているので、何卒ご容赦ください。

『慰安婦も徴用工も最初から無いモノを
 あったことにして、日本を酷い目に遭わせるという
 お国柄には、ほとほと呆れていますよ…!の巻』✊👀❓



まずは昨年暮れに以下のニュースがありましたよね。


日本政府、元徴用工訴訟判決で韓国側に抗議
2023/12/21(木) 11:18配信 KYODO


またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。

友人:😡🍺酔っ払い中…
「岸田と林が毅然とした態度を取っていなかったんだよ!」
「遺憾と抗議しただけだろ?クチだけなんだよ!」
「安倍さん、菅さんのときに断交しておくべきだった!」


エド子:🤬🍺酔っ払い中…
「ホントにね…。供託金を狙われちゃったんだ…。」
「昨年の紅白歌合戦もムカつくから見なかったけど、
 韓国のやることって、めちゃくちゃだわ(怒)!
 ヘイト扱いされるから黙っていたけど、大嫌いだわ!」


大笑君(私のことです):✊😤🍺※酔っ払い中
「うん…、そうなんだよ!」
「今日やられたことは、大ニュースなんだ!」
「職場でもけっこうな人たちが怒ってたよ!」
「オレが総理大臣だったら、ミサイル発射して、
 竹島を取り返したいぐらいの怒り具合だぜ!」😤💢🚀


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ひやぁ~…、落ち着いてぇ…、
 ビ-ルで大笑君の頭を冷やすんだぁ~!🍺☃」


それで、以下は頭に来たり、腹が立ったり、ムカついている
今日、2/20(水)のニュース記事と
ヤフコメ民さんたちのコメントをどうぞ!


ごもっともなご意見と批判ばかりですので、
ここ(note)に残しておきます!


徴用工に初の日本企業資金支給
韓国、日立造船供託金670万円
2/20(火) 13:55配信 KYODO


shi********
・1965年の日韓請求権協定で解決済みの案件です。
 国同士の協定を司法そのものが遵守せず、その時々の
 国内世論に合わせて解釈を変える様な国を信じる他国は有りません。
 依って多国間協定のTPPに参加など夢物語です。

ite********
・で、どうするの?
 尹大統領は求償権の放棄どころか、
 その前段階の肩代わりすらできてませんよ
 そして日本企業の資産は差し押さえられたまま
 日本がやってきた各種譲歩は無駄だったわけだし、
 シャトル外交とやらの効力も全くないことが判明したわけですが、
 どうするつもりですかね?
 ぶっちゃけ、これに関しては肩代わり案を容認した時点で、
 多くの人が想像していた通りの結果
 最低でも、尹大統領に韓国自身が提案した解決策とやらを
 進めるように要求しないと駄目だろ
 実行できないようなら、国際法違反を改めて糾弾し、
 実質的な制裁に移るべきでしょう


aki********
・他の方もコメントしてましたが、国家間協定で決まっていることを
 破る最高裁が判決を出したと言うことはかかなり問題のある事です。
 最高裁判決と言うことはもう戻ることが出来ません、
 つまりこの国とお付き合いすると条約、協定、契約を破られますよ
 という前例が確定しました。
 さぁ岸田さん他永田町の方々、まさか遺憾砲だけで終わりですか?
 ホワイト解除、スワップ、輸出規制解除といいようにやられてますよ。


mau********
・所詮、こんな国。今だ慰安婦事案等を含めて、
 何の解決に繋がったものはなく、訳の分からない未来志向?
 とか言って融和政策推進及び、のこのこと韓国焼肉を食べにいった
 岸田政権、外務省の責任。いったいこの人は、
 何を日本に残そうとしているのか?全く理解不能。
 発足当時より支持した事無く且つ、現在の支持率から見ても
 早々に解散及び、人心一新を図るべきかと思う。
 取り合えず、判決は無視。復活締結した各種事案は、
 早急に元に戻すべきかと思う。


YP*****
・岸田さん、何かを期待しての輸出規制解除したり
 スワップの再開などをしたのでしょうが、結果は御覧の通り。
 韓国は ”司法に介入できない” と言うつもりだろうが
 裏で繋がりのあるのは暗黙の了解にある。                              
 この頃の内部失政、ゴタゴタに続き外交でもこのあり様では。
 害務省も何をしている。
 処理水問題でも日本側の正論におとなしくなっているだろう。
 徴用工問題も数々の正論、証拠があるだろう。
 その正論をなぜ韓国にぶつけないのか?
 岸田さんにはこれまでの失政を含めて、早期にに退陣してもらいたい。


nfw********
・国際約束を国内法廷で反故にする非法治国家。
 差し押さえを現金化したら即時に本邦の韓国資産を没収すべき。
 岸田政権は準備できているのか?法整備が出来ていないなんて
 ごたくを並べるんじゃないぞ。


gan********
・日本のEEZにブイを設置されてもイカンノイー。
 侵略されてもイカンノイー。条約違反されてもイカンノイー。
 日本に日本を守る政治家はいないんだな。


dmy********
・徴用工は終わったんじゃなかったの?
 蒸し返すなら通貨スワップ辞めてホワイト国も解除しないと!


jwh********
・こんな国とハイレベルな関係もくそもないだろう。
 岸田内閣は史上稀に見る最悪な鳩山内閣に次ぐ内閣だ。

ite********
・実害を及ぼしてるって意味では鳩山よりひどい

👆上は昨年暮れのコメント!


👇ここから2/20(火)のコメント!

dlc********
・これはトップニュース級の内容ですね。
 日本企業の資産がついに現金化されたんですから。
 金額の話ではなく、日韓請求権協定が韓国司法の手で
 無用の長物と化した瞬間です。
 日本政府はこれまで事ある度に「現金化の際には報復措置を取る」
 と言及してきました。
 今の岸田政権の低支持率からすれば早めに
 手を打っておきたいところだけど何もしない岸田としては
 「遺憾」で済ませられればベスト。
 まあ、自民党が終わる瞬間でもあったんですねこれは。


oto******
・散々と甘い対応を繰り返してきた我が国の総理大臣、
 弱腰にも程がある対応を推してきた外務省は
 キチンと責任をとって下さい。
 民間企業とはいえ日本国民の財産を守るのが国家の責任でしょ、
 それが判断対応ミスにより損害が発生したのですから
 責任を取るのが筋ですよ。まぁ、散々と今まで筋や道理を無視して
 お隣りさんに目こぼししてきた連中ですから、
 きっと自身にも道理を守らずやり過ごすのでしょうけど。
 でもそれは無理筋ですよ、今回は。
 相手国に対して相応の措置を取ることは当たり前。
 さて総理大臣様如何にされますか?また何もできませんか?
 リーダシップも見識も国家観も乏しい人物を選んでしまった
 国民の悲劇です。
 そろそろ何にも無関心な国民の皆さん民主的に怒りましょうよ。


pin********
・ここで日本政府が毅然とした対応を取らなければ、
 ただでさえ低い支持率は地に落ちると思うが、
 マスコミがどれだけの報道をするかがカギになるのではないか。
 最近のテレビでは何かにつけて韓国の話題を絡め
 以前にも増して韓国推しが目立つようだが、
 日本の国益に関わる報道はきちんとするべきだと思う。


ha_********
・国と国が決めた条約を、民間が覆していては、
 その国の政府に力がなく、信頼に値しないことを
 示しているように思います。
 これらの問題は韓国のためにも韓国政府が対応すべきだった
 と私は思いました。ずっと韓国政府から対応されなかったからか?
 日本を訴えたのかもしれませんが、法律的にはそれは有効なのかな?
 時間がたってから、次々と過去の事柄に対し、賠償を求めると、
 事後法の禁止などにあたるのではないでしょうか?
 私は法律のことはよく知りませんが、今は人権などの意識が高いし、
 法律もあるが、過去にはなかったとしたら、さかのぼって、
 昔の人の非を責めることはできないのではないか?と思いました。
 世界人権宣言ができたのは、1948年で、戦後です。


zer********
・供託金は日本企業の純然たる資産であり、
 これを差し押さえて勝手に支払ったという事は、
 日本企業に具体的な実害が加えられたということです。
 我が国の企業の資産に実害が加えられたのですから、
 日本政府として毅然として対抗手段、
 つまり制裁措置の発動を行うべきです。
 岸田氏は直ぐにでも韓国に対する制裁を行うべきで、
 国民はその動向を注視しています。
 まずは金融関係の援助凍結が望まれます。
 メガバンクによる与信の停止を即座に実施すべきでしょう。
 何もしなかった場合、国民の財産を守る意思のない政府として、
 岸田政権と自民党は本格的に国民に見捨てられるでしょう。


hmt*******
・はっきり言っておかしな話だと思う。
 国家間ですでに解決済みであることをさらに
 日本の企業から賠償をさせるのは明らかな 国際法違反である。
 日本政府は この件に関して かなり厳しい態度を取らなければ
 ならないはずなのに 完全に韓国側に舐められてると言っていいだろう。
 日本政府がどういう反応を示すのか
 現状では何とも言えないが少なくとも当分の間は韓国との首脳会談などは
 やるべきでもないし、遺憾などの言葉ではなくもっと
 厳しい非難の言葉と報復をも考えなければならないのではないだろうか。



大笑君・友人・エド子:😤🍺😡🍺🤬🍺
「仰せごもっとも!」


そういえば、昨年は以下の記事にも注目していました。


大笑君・友人・エド子:😤🍺😡🍺🤬🍺
「だから紅白歌合戦は失敗だったんですよ…。」


「韓国大好き」は実は少数派......
データが語る日韓ポップカルチャー交流の限界
12/19(火) 19:17配信 Newsweek


aap********
・都内近郊住みですが韓国食品や雑貨扱うお店も半年もたずに潰れたし、
 チキン屋も同様に撤退した
 学生、子連れママ層が多いの見越しての出店だったと思うけどそんな感じ
 スーパーでも韓国の冷凍食品をありえないくらいのスペースとって
 並べてたけどすぐに縮小されてた
 マスコミで騒ぐほどの韓国ブーム感じないけど
 まぁ次から次に仕掛けてきてるのはわかる


Bo******
・ポップカルチャー交流が進むのに比例して、
 政治・外交で日韓関係が良い方向に進むわけではないという
 実例として挙げているのは、全て韓国が一方的に仕掛けたこと。
 それをやめろと韓国に言えば済む話。
 最近、韓国からは
 「岸田首相・尹大統領で、第二の日韓パートナーシップ宣言を出そう」
 という意見が出ている。
 小渕・金大中の日韓パートナーシップ宣言では、
 日本が韓国併合に対するお詫びと反省を初めて正式に表明したと
 されるが、それだけではない。それを受けて、韓国は
 「もう過去の問題に拘らず、未来志向の日韓関係を築いて行く」
 というのとセットになっている。
 “第二の”でも、改めて日本の謝罪と反省を引き出したい狙いが
 あるのだろうが、その前に「もう過去に拘らない」という
 韓国側の姿勢の欠如こそ批判されるべき。


sou********
・日本側から言えば、ヨン様ブームで韓国に関心を寄せても
 その時に韓国側から友好の手を差し伸べなければ親しくなる事は
 無いであろう。先人の知恵で日韓の関係を玉虫色に解決しても
 それを蒸し返して相手を叩けけば、伸ばした手は引かざるを得ない。
 日本で韓国大使館の敷地を優先的に用意したが、
 韓国の日本大使館の建直しの高さ制限は日本だけ規制されているし、
 条約違反の公館前のデモや反日像は放置されている。
 今まで興味を持っていなかった隣国に文化をきっかけに興味を持って
 深く知れば反日に繋がる。これでは好意を抱く筈は無いであろう。


猫*****
・娘に高校生女子がいる
 友人が言ってたけどKPOPは小気味よいリズムで
 ノリが良いから仲間たちと聞くけど娘が家やヘッドホンで聴くのは
 歌唱力があって歌詞に中身のある邦楽を好んで聴いているとのコト
 結局日本におけるKPOPはメディアやインフルエンサーが
 大流行してるかのようにステマするから
 若い子はコミニュケーションのために何となく聴いているという程度で
 本物志向の強い日本人にそこまで支持されているとは思えないんだよね



大笑君・友人・エド子:😤🍺😡🍺🤬🍺
「岸田政権の支持率も、とうとうひとケタになりそうだな…。」
「やっぱり今の内閣は日本を破壊するつもりなんじゃないかな…?」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、まずは100%疑って
 かかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫


★『人生の教訓その96』★ 🎈👀👍
韓国には、
『泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる』
ということわざがある。
「泣けばなんでも思い通りになる」と!
一つの要求に応じれば、それを既成事実として
さらなる要求をしてくるので、要注意だ!
みっともないので、日本人は絶対に真似をしないこと!



今回はここまで!🎈👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?