見出し画像

会計事務所での訪問業務はこりごりなのだ…!? 職場の呆れたアホ話(52)👎🙄💢

【職場のアホ話の0052】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載にして行く
予定ですので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『オフィスではなく、自宅兼オフィスの社長宅への
 訪問業務は、つらかったのでござった…!
 の巻』 😨💦🐕💩🐈💩  👈👀👍



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



いつもの3人でお昼飲みしています。


友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! またまた職場のおもしろアホ話かい!?」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにいろいろな経験をしているのね(笑)」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい、今日は会計事務所での顧客巡回経理の話です!」

「さあ行くぜぇ! いくつかのアホ会社での経験でござる~!」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ハハハ、いつもアホ会社に転職しちゃっているんだね(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、思い出すだけで、未だにがっかりします…。」
「それを思い出しながら書いていきます。」


1.ある社長宅に訪問すると、メスのワンちゃんがなついてきて、
  テーブルの下に潜り込んでじゃれて来たんだ…

2.「あ~ぁ…、スーツのズボンが台無しじゃね~か…。」

3.しばらくして、もっとヤバイことになったのだが、
  そのワンちゃん、オレの股間を舐め始めちゃってさ…😣💦


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「うわぁ~(笑)なんなんだそのワンちゃん…。」
「大笑君に恋しちゃったのか…(笑)?」


4.で、しばらくして社長さんが気がついて、
  オレが訪問するときだけ、ワンちゃんを別の従業員に預けて、
  散歩に行かせたりさせたので、事なきを得た…

5.但し、オレのスーツのズボンの股間は、
  真っ白けになって、みっともなくなって、はけなくなった…


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「とんだ災難でしたね…。」
「お得意先だから、ワンちゃんを蹴飛ばす訳にもいかないし…。」


大笑君:✋🤪🍺
「それで、自分の会社のボスに苦情したんですよ!」
「これは労災では(笑)?
 スーツが台無しになったから、経費にしてくださいよ~って…(泣)」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「アハハハハァ(笑) ダメだったでしょ?」


大笑君:✋🤪🍺
「はい…、諦めました…(泣)。」
「次の経験もマイッタのよ…。」


6.別の社長宅に訪問すると、室内でネコを飼っていて、
  あちこち歩き回っているんですね…。

7.その社長は、お客さん(大笑君)が来るのが嬉しいもんだから、
  どーぞ!って言って、お茶とお菓子を出してくれるんだ…


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「うわ~っ…、怖いよ~。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんです…、湯飲み茶碗に≪ネコの毛≫が浮いているんです…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「これは遠慮するしかない…。」


大笑君:✋🤪🍺
「もうこれは、訪問はやめて、書類を送ってもらうとか、
 訪問してその場で書類を受け取ったら、直ちに!
 忙しいとか言って立ち去るしかなかった…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なんだか、大笑君の人生は気遣いばかりだね…。」
「だから、もう仕事さぼって遊んでしまいたいんでしょ(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい…、とてもつらかった人生でした…。」
「だから、もう好きなことばかりしたいです!」


「さて、まだまだいっぱい職場エピソード思い出したんで、
 また次の機会に話しますので、お楽しみに~!」

「どうだぁ!みんなぁ!!分かったのかよぉ!!!」



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうだよ!人生楽しまなきゃ損だよ!」
「みなさん!分かりましたかぁ!」


🤪🍺 😂🍺😛🍺
「よ~し! 店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


再掲:
★【人生の教訓その20】★ 🎈👀👍
『世の中に良い会社というのは、
 ほとんどありません(笑)!』


再掲:
★『人生の教訓その77』★ 🎈👀👍
≪働き手の『士気』が上がらないのは、
 社長の『指揮』がヘタクソだからだ!≫


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺

誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸


今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?