見出し画像

お~い!川勝~!とっととお辞めになったらいかがですか…!👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(50)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0050】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

今回も、たいへん辛口のお話になっています。
多くの日本人も同様の感情が芽生えているに違いない、
と推測しているので、何卒ご容赦ください。


『どんなつもりで言ったか?なんていうのは、
 どうでも良く、職業差別に捉えた人が多いんだから、
 問題発言なんですよ!アッタマわるい奴だなお前は!
 の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください。

「問題発言があったかのごとき状況に…」 
辞職表明した静岡・川勝平太知事との一問一答(上)
2024/4/2 21:17 産經新聞


「それは読売新聞の報道のせい」 
辞職表明した静岡・川勝平太知事との一問一答(下)
2024/4/2 21:17 産經新聞


またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


大笑君(私のことです):✋😤🍺※酔っ払い中
「川勝は、県庁に入庁した職員に対して、
 以下のおばかな訓示をおこなったんだ!」


川勝:👴📢
「野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかとは違い、
 基本的に皆さんは頭脳、知性の高い方」


友人:✋😡🍺酔っ払い中…
「こいつの訓示は、以下のように聴こえるよ!」
「農業や工業の働き手よりも、あなた方は頭脳や知性が高くて、
 彼らなんかとはレベルが違うんだから頑張ってね!って感じ…。」


エド子:✋🤬🍺※酔っ払い中
「ホントよ! 感じが悪いし、お前こそバッカでね~の!
 って言いたいわよ!この人も勉強しか出来ないタイプかも!」


大笑君:✋😤🍺
「そうなんですよ!しかも自分の大失言に気がつかないほどの
 大アホ野郎のようで、ホントに呆れていますよ!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「大笑君は、ずいぶん前から政治家はアホがなる職業だ!
 って言ってたじゃない? 大当たりに思えてきた…。」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、こうなったら、勝手に身分制度を設けちゃうぞ!」
「昔、士農工商ってあったでしょ? ちょっと変えてやったぜ!」
「おもしろいと思うから、聴いてちょーだい!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「お!? なんか…、楽しみ~!」


【新身分制度案!】
★1番からエライ順に並べてみるからね!


1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!



大笑君:✋🤪🍺
「どうだね!この素晴らしい順番を見たかぁ!」🥇🎯
「全部の職業を網羅していないけど、大雑把ではこんな感じだ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ひやぁ~!ステキな並びだね~!」💖

「自給自足が重要だから、まずは農業だよな!」

「工業も大事だし、医師・看護師も分かるよ!」

「災害時に大活躍の自衛隊!警察も大事だ!」


大笑君:✋🤪🍺
「人の作ったものを売るだけの商業は、少し下がるよね。」

「見えないもので勝負!のサービス業も下げた…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「大爆笑モノなのは、7から下の芸能人!マスコミ!
 公務員・裁判官、そしてアホばかりの政治家がビリ!」

「川勝の野郎は、この身分制度に怒ってはいけないぜ!」


大笑君:✋🤪🍺
「おいこら!どうだぁ!分かったのかよぉ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「おうよ!良く分かったぜ!
 政治屋はいちばん格下の職業だってことだ!」


大笑君:✋🤪🍺
「学校では教えてくれないよね(笑)!」


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまっているようだ…


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫



今回はここまで!🎈👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖


この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?