見出し画像

成績の良い子が(イコール)頭が良いとは限らないよPart2!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(16)🎈👀👌

【ためになる名言・格言集0016】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言・格言』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『勉強のできる人=頭が良いとは限らない…。
 高学歴の人=賢いとは限らない…。
 高職歴の人=仕事が出来るとは限らない…。
 政治屋(政治家)=最も格下の職業である…。
 の巻』🙄 です。


まずは、最新ニュース記事からどうぞ!

松川るいの元選対事務総長がフランス視察を徹底批判
「人から預かったお金を気ままに使うな」
「政治家の資質があるとは思えない」
8/10(木) 19:53配信 FLASH


子ども:✋🙀💦
「とうちゃん! 勉強して一番になって、良い学校に入って、
 公務員になったり、一流企業に入ったり、
 政治家に転身している人もいるけど、みんなアホばかりじゃない?」

「勉強する意味があるのかな~(苦笑)」


ぱぱ:🙄
「本当なら賢くなるための勉強をする意味はあるんだ…。」

「日本はなんでも点数制だからいけないんだよ。」

「頭が良くて賢くて、自分でなんでもできるというような
 ≪勉強不足の子ども≫を振り落としちゃっているんだ…。」

「アホな基準なんだけど、テストの点数で比較するのが、
 いちばん公正・公平な判断だ!という人もいるんだ…。」

「たくさん勉強して、テストが得意で良い学校に入っても
 そこで終わってしまっている人も多い。」

「なぜなら≪人生には答えがない≫
 からなのだ~!」
「良いことを言うだろ?」
 とうちゃんに拍手です!
(パチパチパチ~!)👏😮💝



「あと、昔note記事で書いたけど、残業の多少でしか
 評価しないおばかな会社もあったぞ。」

「本当に頭が良くて賢くて仕事のデキる奴は、
 仕事が早いから残業にはならないんだよ!」

「ドジな奴ほど、効率悪く仕事も遅いしミスも多い…。」

「立派な学歴なのにまったくなんにもできない人も多い。」

「テストと違って、なんにもないことから
 自分で考えて始めるのが仕事なんだよ。」

「日本政府(省庁)を見てごらんよ!」😤💢

「外交では腰抜けで負けっぱなし…。」

「それとKishidaのアホ総理を見てみろよ!」

「志が酷くてどうにもならん‼️
『総理大臣になることが目標』だったらしい(呆)
 つまり『目標達成』したから、
 あとはどうでも良い、日本を良くしよう!
 という考えはないみたいだしな🤨

「大事なことを言っている人の話は良く聴くフリして聴き流しやがる。
 しかし、うるさくてやかましい外圧があれば、
 すぐに言うことを聞いて、従ってしまう…。
 アメリカや中国、韓国の思うつぼになっとる…。」

「会社の新卒採用も高学歴な奴を無難に選ぶ、かつ、
 ≪おかしな心理テスト≫をやらせて、すご~いグッド!👍
 な人材が入ってきた~と喜んだら、トラブルを起こされて、
 見事に採用失敗している人事部もあるんだ…。」

「アホばっかりでなんでも≪テスト≫
 に頼って、人を見る目がないんだよ…。」


「それで、管理職がアホな奴ばかり残るから、
 自分よりアホを採用するんだ…、だから会社が潰れる。」


「運転免許だってそうだよ! 気の粗い奴とか、
 何回も試験に落ちる奴、性格の悪い奴だと判断したら、
 絶対的に免許は与えなくていいと思うぞ!」



子ども:😸
「とうちゃん今日は話が長いね(笑)」
「ということは、日本は終わっちゃってるんだ…。」
「でも勉強して、日本を立て直したくなったよ!」

ママ:👩💖
「それ素敵だわ~! やってやろうじゃないの!」


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😜👍


『因果応報!』
 人はよい行いをすればよい報いがあり、
 悪い行いをすれば悪い報いがあるということ


『悪事千里を走る』
 悪い行ないや悪い話は、たちまち世間に知れ渡る



次の迷言は、
教育関係者のみなさん! よく聴いて(読んで)おけよぉ!


『成績だけで、頭の良し悪しは計れません!』
by吉田大笑(私のオリジナルです)


『おとなしいからというだけで、好い子とは限りません!』
by吉田大笑(私のオリジナルです)


『教師の言うことに良く従うが、好い子とは限りません!』
by吉田大笑(私のオリジナルです)


『親の職業で、好い子と決めつけてはいけません!』
by吉田大笑(私のオリジナルです)


ぱぱ:✋🤪🍺※とうとう酔っ払い中
「アホのKISHIDAが、日本をぶっ壊し始めてるから、
 日本はそろそろ終わりかな? もう人生諦めだな…。」
「酔っぱらっちゃうからな!」
「良いことなんかぜんぜん無かった!あぁぁ~ぁ…。」


ママ:👩
「パパは、放っておきなさい!」


子ども:🐨👍😸👍🐰👍
「そうみたいね(笑)!」
「我々が頑張るよ!」


ママ:👩💖
「それいいわ~!」


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0017】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?