見出し画像

お父さんのお小遣いがゼロってひどくない…?🙄💢 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(8)

【男女の違いを理解しておこう!という話0008】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『旦那さんの会社がテレビで紹介されたら、
 誇らしいどころか離婚に発展してしまったのだ…!?
 の巻』😥


『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌


またまたある友人から聴いたお話です。

友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑君~! オレの友達が離婚したんだけど、
 これまたひどい話でさ~。(泣)」

大笑君(私のことです):🤪🍺酔っ払い中…
「なになに? 今度はどれほどお可哀想なお話なのでしょうか?」

友人:
「その友達は、まあまあ調子が良い会社で働いているんだけど、
 あるとき、テレビで素晴らしい従業員思いの会社で~す!
 と紹介されてしまって、それがもとで奥さんが怒りだして、
 旦那(友達)から小遣いを取り上げた…(泣)。」

大笑君:
「あぁ…。あのブラックな会社のことかな?」


友人:
「はい、そこは、食堂がありまして、
 いつ行っても無料で食べられるということで、
 素晴らしい会社なんです~!という内容で、
 テレビで報道されていました。」

大笑君:
「むむ…。それを奥さんが見ていて、
 なんだなんだ? 会社で無料で食べられるのに
 食費として渡していたおカネはなんなのでしょうか!
 と怒ったのですね…。」

友人:
「そうなんですよ!」
「小遣いはその食費としての扱いで、
 たったの20,000円だったんだって…。」

大笑君:
「ずいぶん、格安なお小遣いですね…。」
「と、なると…、読めました…、あぁ…、お可哀想に…(泣)。」

友人:
「はい…、彼は奥さんから、嘘つき呼ばわりされて、
 唯一のお小遣いの20,000円までを
 取り上げられてしまったそうです…。」

大笑君:
「なるほど、それほどキツイ奥さんなら、
 食費が無料だと初めから分かっていたら、
 最初から小遣いを寄越さなかった可能性が高いですね…。」

友人:
「そう…、当初は、まあ嘘を吐いていたから仕方がないか…、
 と、友人は諦めていたらしいのだが、楽しみも無くなって、
 オレの人生って、なんなのかな!って、
 だんだん腹が立ってきたらしい…。」😤💢

大笑君:
「それで、お別れか…、これもハッピーエンドだね(大泣き)
 それにしてもひでぇ奥さんだな…。」😭💦
「子どもも一緒になって、おとうさんをコケにしたんじゃない?」

友人:
「大当ったり~!(泣)」😭💦
「家もあるし、食事もそれなりのものが食べられるし、
 学費とかもお父さんが働いて稼いでいたわけですよ!
 お父さんをバカにし過ぎてるんだよ!(大泣き)。」

大笑君:
「…。 旦那さん頑張って仕事していたんだよね…?」
「稼いでくれていたんだよね…?(大泣き)」

大笑君・友人とも:
「お可哀想に…。 うわあぁぁ~~~ん
(大・大・大泣き)」😭😭

居酒屋の店員:
「お客様~、どうかなさいましたか~?」

🤪🍺 😂🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 オレの友達の≪旅立ちを祝って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺 

大笑君:
「離婚おめでと~! 
 実はその友達、嬉しいんじゃないかな?」🙄🎌

友人:
「そうかもな! ハッピーエンドだよ!きっと!💖」

再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス

人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ

★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
 by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
 by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


さてさて、
結婚前に、お互い何がどう楽しいのか? 嗜好はどうか?
趣味は続けられるのか? 収入はどう使うのか?
友達付き合いはどうなるのか?
家事はどうやるのか? 子どもの教育方針は?
共働きでいくのか、どちらかが家事に専念するのか?
など、いろいろ話しておいた方が良いですよ。

ラブラブ💖だったときは妥協していたことも一気に崩れ落ち、
家庭が崩壊する可能性もあります。

たった一つのすれ違いだけで、
双方ともストレスになってしまうこともあります。
このようなことが無いように結婚前に具体的に語り合っておく方が、
良いかと思います。✋🙄

『現代では、一人でいる(暮らす)方が、
絶対的に楽ですから!』✋🥺👌

あとは、
≪多様性という便利な言葉≫を利用して、
1.結婚したあとも別居の時間を長くする。
2.どちらかが単身赴任して、週に数回だけ会うようにする
3.住まいを分けて、一緒に住まない

こういうスタイルがあっても良いかもしれません。
その方が、長続きする可能性が高いのではないでしょうか?

上記に問題が生じるとすれば、子どもができたときにどうするか?ですね。

これは、また別の機会でも考えてみることにしましょう!🙄👌


今回はここまで!😝

さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0009】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?