見出し画像

ジャニーズ騒動の報道に思うこと…。🙈💦🙊💦🙉💦  👎🥺💦 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(25)🤣


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0025】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


「ジャニーズの騒動を聴くにつけ、
 報道の仕方にとても違和感を持っています… 
 の巻  ✊👀❓



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋🤓🍺※酔っ払い中
「なんかさ…、報道もおとなしいし、事務所的にも、
 あまりダメージを受けているようには見えないんだけど…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ?」
「事実とか、真実はどうなのか?って、あるんだけど、
 ≪火のない所に煙は立たぬ≫ということも…。」
「大事件かもしれないのにね…。」


友人:✋🤓🍺
「以前から、一部の週刊誌や書籍とかで、
 暴露されてきているのに、ぜんぜん問題にならずに
 時間だけ経過してきているような…。」


エド子:✋😛🍺
「ほんとにねぇ~っ?」
「これって、タレント(アイドル)が、未成年の女の子だったら、
 たいへんな大事件になっているんじゃないのぉ?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎
「いろいろと考えてみた…。」🙄✨


1.加害者社長が男性👴で、被害者タレントが男性👨
  → 今回のケース
    生前は大騒動にならず…

2.加害者社長が男性👴で、被害者タレントが女性👩
  → これだったら、とっくに大騒動だったのでは?

3.加害者社長が女性👵で、被害者タレントが女性👩
  → 今回のケースの女性同士版…、果たして?

4.加害者社長が女性👵で、被害者タレントが男性👨
  → これはどうかな? どう思った?


友人:✋🤓🍺
「こっ…、これは…、どうだろう(笑)?」
「たとえば、女社長がとても綺麗な人だったら、
 あどけない少年なら、被害というよりも、嬉しいかも~(笑)」


エド子:✋😛🍺
「ほんとにねぇ~っ?」
「今日は、ボクのところに来てくれるのかな~?って、
 いつもワクワクしちゃうんじゃない?(笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「でしょ?」
「でも真面目に考えると、間違ったことなのであれば、
 全部のケースを同じような温度で、かつ忖度なしで、
 報道しないといけないよね?」


友人:✋🤣🍺
「そりゃそうだ!」
「どうして、もっと突っ込んで追及していかないのかな?」


エド子:✋😛🍺
「報道機関もスポンサーもずいぶん遠慮している感じ…。」
「ファンたちも、今の子(アイドル)に関係ないと言って、
 静観しているか、逆襲に出ているもんね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「推測ですが、こう思います…。」


マスコミは、
・ジャニタレは、まだまだ使えるので、
 早く収まってほしいと思っている。
 従い、極力≪報道しない自由≫を発動している
・もし、ジャニタレを締め出したとすると、
 騒動が収束した暁に、ジャニタレに出演を拒否されても困るので、
 実は動きようがない


スポンサー企業は、
・ジャニタレをテレビに出すな!
 という手段に出た後、収束した暁には、
 ジャニタレに広告塔を拒否されても困るので、
 静観している


他の芸能事務所は、
・一部にジャニタレとの共演を拒否する動きが出ている。
 やりにくいという理由と、以前になにかされたことの
 報復とも考えられる


被害者として前面にでている元ジャニタレは、
・既に多くを失っていて、現在失うものはないので、
 ようやく活発に動き出している
・あとからあとから出てくる可能性も否めず
・なぜ加害者の生前に現在の騒動を起こさなかったのかは不明
 周囲に止められていたか、起こしづらかったか、
 そこまで考えていなかったか?
 または、起こしていてもまったく扱ってもらえなかったか?
・実際に自分が売れっ子になっていたとしたら、
 現在のような行動を起こしたか(起こせたか)は不明


今も所属しているジャニタレは、
・早く収まってほしいと思っている。
・サラリーマンと同様の弱い立場なので、
 内部にいては、何もできない、言えない…。


内部の従業員は、
・早く収まってほしいと思っている。
・サラリーマンと同様の弱い立場なので、
 内部にいては、何もできない、言えない…。
 社長の言うことに従っているより、手段はない…


辞めジャニは、
・独立しておいて良かったと思っている。
 つまり泥船から早々に脱出!

一般大衆は、
・デビューできたのであれば、何かあったのだろうと憶測してしまう…。
・被害者が300人~400人と聞けば、ほとんど全員ではないか?
 と憶測してしまう。
・中には、従業員含め、男好きもいただろうと憶測してしまう。
・これを敢えて言う人は少ないが、今回の騒動は、
 事務所への報復とみる人もいるだろう…。


大笑君:✋🤪🍺
「こんな心境では…?」


エド子:✋😛🍺
「なんでこんなタイミングで事務所を辞めちゃうの?
 っていう人もいたよね! 事務所の雰囲気とかで、
 騒動の予感と言うか予兆が感じられたんじゃない?」


友人:✋🤓🍺
「オレも転職先を探し出すよ、きっと!」


大笑君:✋🤪🍺
「お可哀想に…(泣)、うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」

友人・エド子とも✋🤓🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤓🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 自分だけが可愛い俺たちの
 ≪悲惨な一生を祝って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


たいへんごもっともと思った意見が、
【ヤフコメ】にありましたので、再度引用させていただきます。

問題を隠蔽するよりも全てを明らかにして謝罪するほうが、
現在の危機対応としては正解だ。


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫



★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★『人生の教訓その55』★ 🎈👀👌
≪逃げるが価値!勝ち!≫


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0026】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?