見出し画像

#6世の中舐めんな。だってさ。

こんにちは。

日本で1番好奇心旺盛な大学生です。😎


僕は現在大学2年生です。
サッカー⚽️に打ち込みながら
日々様々なことにチャレンジして楽しい毎日を過ごしています。


最近noteを始めて、


ここは自分の素直な思いや意見を公表できる素晴らしい場所であると言うことを実感しています。


さて、夏が過ぎ、秋がやってきました。🍠



今年も振り返ればあっという間だったのではないのでしょうか?



さぁーーてと、今日自由に書いていくか!


突然ですが、、、


僕は先日20歳になりました。成人です。🥳



いわゆる、大人の仲間入りです。




皆さんは、


どんな大人になりたいですか?

また、

あなたはどんな大人ですか?




僕は、

将来、


周りの人に影響を与えるかっこいい大人



になりたいと思っています。





正直に言います、、





僕は大人が嫌いです。





(おっと、いきなり敵をつくってゆくぅ笑笑)



*大人全員が嫌いというわけではありません。笑



そこで、

嫌いな大人の特徴を3つ挙げてみました。






1.年齢のせいにして、文句ばっかり吐いてる大人


2.未来を語らず過去を語る大人

3.全てを諦めかけてる大人





僕はこんな大人が嫌いです。


みなさん、このような特徴を持つ方に出会ったことはありませんか??


僕は、たまぁに見かけます。
いや、ちらほらと見かけます。



いや、よく見かけます。





一言で言います。



ダサいっす!!!



もっと、若い僕らにを見せてほしいのに


「こんなに楽しい世界が待ってるぜ!!」



って、希望を与えて欲しいのに、



このような人を見てると、


大人の世界ってこんなもんかよ。



って思ってしまう時があります。





だから、そのようなダサい大人を見かけた時

僕はいつも反面教師だと思い、


絶対こんな奴にはならないと心に誓っています。




正直、僕は、まだ社会を知りません。


世の中を舐めてると思います。


すでに世の中で働いてる人からすれば、僕のこの言動は腹立たしいのかもしれません。


「やってみたらわかる。」


とか


「そんなに甘くねぇ」


とか、色々思うことはあるかもしれません。


ただ、僕は何も気になりません!!!笑



だって、あなたとは違うから。



夢があるからさ!




「あの頃に戻りたい」

「あの頃の自分は、こーだった!」

など、

過去の話をして未来を諦める

そんな大人に僕はなりたくありません。




くそぬるい日本に生まれたから。



僕は日本に生まれることができてとても感謝しています。



理由は、単純で、



優しいから

です。




いや、


ぬるいから




です。


周りを見渡せば、

自分のために時間を使ってる人なんてごく僅かです。

必死こいて成功してやるって気持ちを持って生きてる人なんてほぼいないと思います。




なぜなら、


生きれてしまうから



です。


ある程度の頑張りで生きれてしまう

この日本で生まれて


ある程度しか頑張らない人

がほとんどで、



僕は感謝してると共に

チャンス


だと思っています。


僕は必ず成功できます。



根拠はないですが、自信があります。


生き抜く力もあります。


この、

くそぬるい日本で諦めかけた大人達


全員を引きづり下ろして

僕は成功します。



なので、このnoteを見てる皆、

何歳の人が見てるかなんてわからないし、

こいつなんやねん!

って、思う方もいると思います。



でも、

考えてみてください。

1回きりの人生

このクソぬるい日本で生活できてるなら、

誰でもチャンスがあると思います。



僕は成功します。


誰よりも行動して、誰よりも失敗します。


でも、必ず成功します。





ってことで、


じゃぁ皆もかっこいい大人目指してがんばろーぜ!!笑笑

バイビーーー❗️






この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?