見出し画像

恵比寿バーwith おむすび。オープンまでのみち海苔#10 唐津アイガモ米、成長期

ガウガウ ガウガウ ガウガウ
虫虫虫虫 虫虫虫虫 虫虫虫虫
食食食食 食食食食 食食食食

ガウガウ

かわいかった5月のアイガモちゃんたちも、

7月には、成長してます。

御役御免

稲穂が成長し、垂れ始めると、
アイガモちゃんが稲を食べてしまうので、
稲穂の成長とアイガモちゃんの成長は、
別れを告げる時がきます。

中学受験的には、こんな問題。

アイガモは毎日10mm成長します。
稲穂は毎日1mm垂れ下がります。
アイガモちゃんの身長が10cm。稲穂の、高さが15cmの時に、あと何日でアイガモちゃんは稲を食べることができるでしょうか?

sapix

アイガモの成長を誰もが祈っているのに。
稲穂の成長を誰もが祈っているのに。
稲とアイガモちゃんが出会うことはありません。
ロミオとジュリエット。
稲穂とアイガモちゃん。

知らんがな

なんて悲劇のストーリーは展開されず、
田んぼを卒業したアイガモちゃんは、
餌をたべまくる、幸せな一時を過ごします。
太らされた未来に何がおきるのかも知らずに。。
ガウガウ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?