見出し画像

三日坊主を卒業したので、次は十日坊主を目指してみる

やろう、と決めた自分の気持ちにコツコツと応える。
そんな気持ちで書き綴るnote。

毎日更新は目指さずとも、アウトプットの練習だからこれでいい。


先日作った黒魔術ごはんに対抗して(?)
父が作ってくれた美味しい鶏めし。

共通点はレシピ通りに作らなかったこと、なのに
大切な人が作ってくれるごはんはなぜこんなに美味しいんだろう。

【記事】
きのう何食べた?のシロさんレシピはそのまま作るからこそ意味がある。 https://note.com/moepipi/n/ncc99254d91ea


父の丁寧さを受け継げなかったわけだけど、この遺伝子が私にも受け継がれている可能性がある事自体は私にとっての人生の希望だ。

そうやって、自分を少しずつ鼓舞して生きてみる。
ひとつずつ、大切に。
そんな話。

この記事が参加している募集

スキしてみて

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?