見出し画像

作り置きスパイスカレーの今週のお弁当(4/1〜4/5)

久しぶりのスパイスカレー弁当
5日分作って冷凍したので本当に毎日この組み合わせになる予定
ところで、例えば毎日吉牛はたぶん僕はすぐに飽きる
でも自炊だと毎日同じもの食べても飽きない
これとても不思議(単に味音痴な説もあり)

スパイスカレー(ほぐしチキン・春キャベツ・屑野菜入り)・しらたきご飯・水菜サラダ・人参と玉ねぎの塩麹漬け・ゆで卵のピクルス

一時期スパイスカレー弁当ばかりを作って食べていて、全く飽きはしなかったのだけど、このままじゃ他の料理を忘れてしまうと変に焦って仕方なく一時封印
でもやっぱり僕は自分が作るスパイスカレー弁当が好きみたい
あとお弁当生活も残り2年なので、好きなもの好きなだけ作りゃあいいじゃんと考え改めて、再びスパイスカレー弁当をあれこれ作り始めようと思った新年度、最初の日なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?