見出し画像

リハビリ病院のご飯とリハビリ2024.02.28(62日目)【縁起がいい日なのかな?】

朝ご飯

キュウリのQちゃん、チキン入り大根サラダ
 チリビーンズ、小松菜とお葱のお味噌汁
入院してからお芋やお豆を
よく食べるようになりました

昨日と今日はお昼ご飯が豪華らしいと謎の情報を、手のリハビリ中にわざわざ教えに来てくれたクマさん理学療法士氏。(くまのプーさんのような安定感がチャームポイント)
担当作業療法士氏の方が先輩なので「なんだよそれ! 笑」と軽くあしらわれてましたが、ほんとうに豪華なのかな?
あえて献立表を見に行かず楽しみにしてみます。

ちなみに昨日は三色丼。コレ豪華なのか?(笑)
ただの丼物好きなのか…


お昼ご飯

肉じゃが、お刺身、蕎麦、イチゴ
 

クマさん理学療法士氏の予告通り、お刺身御膳のご馳走御膳でした。
今日は何のお祝いだったのでしょう? 
以前お刺身が出たのは、転院してきた日の仕事納めの日と節分。
看護師さんに何の日?って尋ねる患者さん続出(笑)
看護師さんも理由はわからず…
何かおめでたい日なのでしょう(笑)


お夕飯

お豆腐の蟹あん、豚の生姜焼き、
お豆と野菜のわさびマヨ和え
かき玉汁

お食事が豪華な理由がわからないまま、夜を迎えました。
お夕飯も私好みのいい感じ。

明日はお料理実習です。
病院的に久しぶりのお料理実習で、療法士さん達の注目の的になってます(笑)

明日の目玉メニューは、
お正月の頃には全く動かなかった左手を使って結ぶ『おむすび』です。
開運間違いなしの縁起のいい塩おむすび。
限定!5個
ご希望の方はお早めに!(笑)


サムネの写真

とうとう192枚で作る
折り紙万華鏡が出来上がりました
 一番最後の繋げる部分以外は数日前に出来上がっていたのだけど、どうしても手が上手く使えなくて
 置きっぱなしになってました。
今日、気を取り直して繋げてみたら出来ました!
数日前より手の調子が上がった事を実感(嬉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?