見出し画像

リハビリ病院のご飯とリハビリ2024.02.24(58日目)【三連休なか日は3日目のSDSA】

朝ご飯

 プレーンオムレツ、ソーセージ、サラダ
お揚げと葱とほうれん草のお味噌汁
ヨーグルト

私の調理実習メニューのイメージに近い朝ご飯。こんな風になるのねとイメトレ(笑)

今朝は夜が明けるのが早くて蒼い時間が名残り惜しかったけど、朝からお日様がキラキラで恋しい人に逢えたような嬉しい気持ち。


お昼ご飯

焼き太刀魚、オクラ、ひじき煮
お麩と葱のお味噌汁

三連休のなか日。この3日間はリハビリはのんびり。 
担当療法士さん達もお休みで更にのんびり気分。担当が居ないと調子を崩すと心配されていますが、今のところ大丈夫です。

そんなのんびりムードの中、運転免許再取得の為のSDSA検査の3日目。
今日の検査は恐ろしく眠気を誘う検査。
注意力&瞬発力が問われているのに寝落ちする方も居るのだとか…
私は寝落ちせずに最後までやり遂げられたけど、間違いはチラホラ…検査結果は大丈夫だったかしら?

SDSA検査が終わるまでは、寝不足厳禁です!


お夕飯

おでん,、柚子入り浅漬け
ほうれん草のお浸し、焼売、ジョア

妹に編み物セットとカメラを持って来て貰いました。

洋服、コスメ、アイロン、本、カメラ、編み物セットと、続々と大切な私物が病室に揃って妹が「このままずっと住めるやん!引っ越しか?(笑)」と、子供の頃に使ってたら讃岐弁で言って帰って行きました(笑)

ほんとこのまま暮らし続けても快適そう。


サムネの写真

早速カメラでパシャリ
古い単焦点レンズが重たくて持てるか心配だったけど、持って撮るのは大丈夫。しかし、持ち歩いて撮るのはもう少しスタミナが付かないと難しそう。
 病気になる前から重さは気になっていたから、旅用に軽いミラーレス買おうかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?