見出し画像

料理はかけ算

先日のファーム訪問で、たくさん頂いてきた甘長とうがらし。

肉詰めにしてもおいしいし、

先月のレシピ、焼き浸しにしても、もちろんおいしい。


今回は、キラーンとひらめいて、パスタにしました。

野菜って、いろいろ混ぜるのもいいけど、直球でそのお野菜を頂くお料理も、好き。

上手に他を引き立ててくれる玉ねぎと

今回は、作り置きしておいた、やさしい塩豚を入れました。


味付けは、今月のレシピ、ネギ塩ダレと、

仕上げにお醤油を少々。だけ。


具材を炒めて、
タレを入れて
茹でたパスタも入れて
パスタの茹で汁で全体をなじませて
最後にお醤油を少々


お庭のしそでおめかしして、

完成。



タレが本当によくできているものですから、本当においしい。

塩焼きそばにしても、絶対おいしいやつです。


コツは何もないですが

私はしなっとした方が好みなので、蒸し焼きにしながら、とうがらしにゆっくり火を通しました。
いくらでも食べれてしまう美味しさです。


とうがらしとか、ししとうって、
子供の時はそこまでありがたい存在ではなかったのですが、大人になってよかったナ。


ごはん作りはずっと続くことだから、

1つ1つのレシピを足していくのもいいけど、

おいしいかけ算や応用で、日々のごはん作りが、どんどん楽しく、おいしいバリエーションも広げていけたらよいですよね。

しあわせごはんが、日々のお役に立てたら、とってもうれしいです。


7月も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♡


今日も、ありがとうございました!!♡

しほ


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?