見出し画像

オナ禁39日目

心の疲れは心の疲れ

キンヨクンです。
体が元気でも心が疲れることもありますね。

ほんとは心なんて形ないし存在しないけどね。

心を作ってるものは脳で
脳を作ってるものは腸だから。

結果腸を鍛えましょうってなっちゃうわ。

そう言っても39日目。
体の調子はすこぶる好調。
5時間睡眠もなんのその。

何かでストレスを抱えてる人へ。

会社、学校、自宅。

一歩外へ出てみてほしい。

外を歩いてるのは知らない他人。
みんなそれぞれ悩みを抱えてる。

でもそんなこと誰にもわからない。
知らない。

悩みなんて他人からしたらそんなもの。

今目の前にある悩みなんて
一歩外へ出たら関係ない。
誰も興味ない。通用しない。

もっと大きい視点で生きてみると
小さい視線になってることに気づく。

今この瞬間の不幸なんて
長い目で見たらほんの一瞬。

もちろん継続的な悩みもあると思うけど。

仕事の悩みなんて特に
今この瞬間だけじゃん。

長い目で人生を見てみたら
ほんとに短い一瞬。

そんなことでくよくよしてたら
時間がもったいない。

時間は戻らないよ。
貴重だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?