見出し画像

24日目:自信を持つとは?(不定期更新にします)

こんばんは。
なかなか調子が不安定で、用事も多かったので
更新を忘れてしまいました。
そして今後の更新頻度ですが、タイトル通り
不定期更新にしようかと思います。

毎日更新したらありのままの自分を受け入れ、
継続することで自信がつくかも!と思ってハードルを下げて
開始したつもりでしたが…。
理由は以下に書きます。


更新できない理由


復職するのか?転職するのか?考えていたり
桃鉄ワールドで最下位になったり
そのうちに彼氏と別れたりして
なかなかイベントフルな毎日を過ごしていたところ、
疲れてしまい、更新できませんでした。

人生の方向性も定まっておらず、一人で生きていく自信もありません。
そんなこんなで悩んでいたら日数が経っておりました。

新年早々ネガティブ多めですが、
ポジティブ面では優しい家族や友達がいてよかった、と
非常に強く感じた月になりました。

「自信」とは何か(復職の可能性)

やっぱり自信を取り戻せないと復職は難しいと感じています。
結局失敗した時に
「やっぱりできなかった」
「やっぱり自分はダメなんだ」
「自分なんて何もできない…」
とネガティブ思考を強めてしまうクセがあるので
休職期間中に改善したいな、と思っています。

自信をつけるには自分で決めたことをやり通すのが鍵かな?と
思ってはいるのですが
なかなか遂行できておりません。
(逆にできているのは入浴時のルーティン的なもの。LINEでリマインくんを活用しています)

ただ、こちらの記事
ありのままの自分をまずは受け入れることが大事
とあったので、まずは自信がなくて継続できなかった自分も
OKとします!

という訳で、負担にならない範囲での更新に
切り替えます。

今後、恋愛依存っぽい面や
発達障害のこと、
幼少期から今までのことなど
書ける範囲で書き残そうと思うので
たまに戻ってきてくださるとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?