見出し画像

簡単に幸せな気持ちになれる方法はこれしか無いと思う

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

あっという間に土日が過ぎてしまいました。
月曜日が来るのが本当に嫌すぎて笑っちゃうよ。

てなわけで、明日は出社するだけでみんな偉いよ!!
そういう事にいたしましょう😌

さてさて本日は簡単に幸せになる方法があるんだよねってお話です。

人って不思議なもので自分自身を満たすためには自分以外の存在がすごーく必要です。

美味しいもの食べて、見たい物見てってのもね、もちろん幸せになれるんだけど幸せの持続性が弱くって‥なんて言うか"経験"として凄く大事なんだけど心を満たすって面だけで考えるとどうしても自分以外の存在が必要になってくるものです。

完全に自己完結ができる人はすっごくメンタルが強い人だからそれはそれで素敵なんだけど、ほとんどの人にはそんな芸当できないのでございます。

蟻なんか群れから離したら寂しくてすぐ死んじゃうんだよ。もちろん人間は蟻とは違うけれど孤独ってものは生き物にとって命をも削るような怖いものなのです。

生きていくためには必ず自分以外の存在が必要なのです。

だからね、身近な人の笑顔や言葉が何よりも自分を幸せにしてくれるのだと思っています。

家族がいる人は本当に幸せだね。
自分が幸せになるためにいっぱい家族や近くにいる人を幸せにしてあげましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

お肉みたいに1人で暮らしてる人間は誰かを幸せにするっての、なかなか難しくてペットを飼うっていう裏ワザを使うか推し活をするかくらいしか選択肢が無いのです。
いや、選択肢がある時点で恵まれてるか(笑)

推しが一生懸命に毎日頑張って、自分はその発表会に足を運んで、推しがそれを喜んでくれて、それが自分の喜びとなる。

頑張ってるのは推しなのに応援するだけで幸せになれるの楽すぎて最高ですよね(笑)
って考えると投げ銭とか馬鹿にできないですよね。お手軽に幸せになれるし徳を積める‥
意外と凄い機能なのかも⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱


なんでしょうね、ほんと‥

自分が良い物食べたり飲んだりして満たされる感覚と自分以外の人が笑顔になってくれてそれを感じて満たされる感覚って違うんですよね。

自分をより幸せにするためには誰かに自分の存在のおかげで喜んでもらうに限ります。

身近に大切な人がいる人や、好きな人がいる人は、その人たちを幸せにしてあげてください。

みんないっぱいいっぱい幸せになってね!!

大好きだよ!


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。