成功は実力で失敗は愛嬌

月火水と三日間は長くて長くてたまらないのに
三連休って光の速さで過ぎ去っていくの
いくつになっても摩訶不思議。

つい先日
焼きそばを作った時にペッパーミルが壊れてしまって
激辛焼きそばになってしまった。
どう考えても胡椒かけすぎなんだけど
辛いけど愛情は多めと自分と旦那に言い聞かせてテーブルに出しました。

またある時はオムライスの卵に失敗して、ぐちゃぐちゃになったんだけど
(とゆうかいつも失敗しているしオムライス作りは本当に嫌い)
ケチャップで可愛い絵を書いて誤魔化しました。

料理はセンスとか、料理は経験とか、料理は愛情とか
みんないろいろ言うけれど
料理は愛情って最高に誤魔化し聞いて私好みなので
これから先、料理に関しては例え失敗をしても
【愛情がこもってるから最高】とおもって生きていこうと思う。

ただし、大成功を収めた時の話は別。
成功の秘訣は愛情ではなく、私の実力。(勝手)

料理上手な友人にローストビーフを教わって数か月
満を持してトライしてみたら、雰囲気大成功した。

成功をしたら実力だと矛に
失敗をしたら愛情はあると盾に
矛盾と人間は切り離せない相棒なのだ。

#コラム #おうちごはん #料理 #レシピ #日記 #アラサー #矛盾
#成功 #SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?