見出し画像

ジブンノキモチ

こんにちは。

晴れたな〜秋だな〜と思いきやまたちょっとお天気ななめな今日このごろ。

しかし、子供がいると雨だってお構いなく、母の都合もお構いなく。

「今日いつものプールに行きたい!」と言い出したらどんなに行かない(私が行きたくない笑)理由を並べてもムリ。

はい、観念してレインコート着て荷物は45ℓ袋に入れて電動自転車爆こぎして。どうせ濡れるやとだんだん楽しくなってくる。

その夜「今日は何が楽しかったですか?」と聞くと

「自転車で雨濡れちゃったこと」

うん、プールじゃないのんね。そんなもんそんなもん。私も楽しかったよ、キミがいてくれるおかげさま。


自分の「したい」を素直に口にすること

「したくない」を伝えること。違和感がある、そんなちょっとのことでも大人だってちゃんと言ったらいい。

んだけど、実際なかなか言えなかったりそもそも気づかなかったり。自分では感じてなくても身体にはしっかり刻まれている。

元々あんまり身体に出るタイプじゃないと思っていたけど、身体だけでなくトータル、いいこともあんまりよろしくないことも人間は出産後にどうやら色々変化するみたい。私はそんなタイプだったらしい。

次からは私の身体に起こった変化のおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?