2023/05/07 (日)

血圧 朝143/83mmHg、夜134/82mmHg
体重 64.1kg
BMI    26.7
BF      21.7%
【やっべ!昨日からどえりゃあ増えとる。たいして動いとらん。むしろ終日在宅やったでカロリー消費しとらんで当然よ。反省。室内で出来る筋トレ、それと、とにかくチョコチョコ立ち歩いて家事しなかん!】
睡眠 5時間 
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


朝ごはん

*フルグラ、ヨーグルトかけ
*ブラックペッパー入チーズ
*コーンスープ、クルトン入
朝から側頭部が軽く痛いから、まず【アセトアミノフェン】を服用したい。

空腹ではダメだ

すぐ食べられる朝ごはん
てことで本日は加熱なしでいけるグラノーラ。


昼ごはん

*明太子かるぼなーら
*キウイフルーツ
*オニオンコンソメスープ
先日の猛省から
茹でるパスタにえのき茸追加

ただね、忘れてたんだよ
パスタソース買って戸棚に入れといたのを!
忘れたというより、入れた場所を間違えて記憶していたって
記憶の改ざんしてた
今後の課題がまたひとつ。


家人作の夕ごはん

*カレイの煮付け
*大根ステーキ
*ほうれん草の出汁びたし
*味噌汁
カレイ、せっかく美味しく作ってくれたのに、綺麗に食べられず残念。



NHK短歌
文芸部…広くて素敵。
私が高校生だった時の部室は角部屋で明るかったけど、階段の下?途中?で凄く狭かった。
ついでに
短大時代の漫研は地下だった。
元々の校舎が山の上だったから「地下」は違うのかしら?
でもここも狭かった。こっちは窓が無くて暗かったし。
短大は今はもう無い。
そんな時代だといえばそれまでなんだけど。
漫研の思い出はまた別の記事で書くわ。


 

くつしたがこのドーナツで寝るのを見たことがない
仲良しくっつき寝

【夢日記】
すんごく怖かった。
ソファで仮眠中のほんのわずかの時間だったけど、エレベーターに乗ったら
すんごい速さでビューーーンと上がって。
逆バンジーみたいな。
その後、無重力状態に。

で?
なのだけど。とにかく嫌〜な夢。


雨だし、終日在宅
だけどラジオ聴いて笑いっぱなし。
ふふふ、楽しい日曜日。

「GWにお出かけできなくて負け惜しみ書いちゃって」と思った貴方。ノンノン!誤解なきように。

まち探検、素敵なお宅やガーデニングを借景して撮影
ピクニック気分でおべんと持ってプラプラ歩くの、好きー!

でも
自宅での運動
ラジオ、読書、家事、映画やドラマ
インドアも好きー!
つまり
どうであれ楽しくなれる。

はいまた自画自賛。
そんな現状に感謝。


だめだ
まだ【眠みバス】にうまく乗れない
「ほんの少しだけ」のつもりでちょっと目を閉じたら
全然「ちょっと」ではなく何時間も眠っていて愕然とする。
今の私に必要なのは【充分な睡眠】なのに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?