見出し画像

2023/05/03(水)祝日 憲法記念日、日本全国晴れ

血圧 朝165/94mmHg、夜119/78mmHg
体重   62.2kg
BMI   25.9  
BF      21.0%
睡眠 5時間 
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


朝ごはん

*洋風雑炊
(もち麦ご飯、ベーコン、玉ねぎ、えのき茸、セロリの葉、卵、黒胡椒)



お10時
はじめましての
ドライ山樝子のスライス
バラ科の果実だってよ。

美味しい!美味しい!
ちょっと酸っぱいけど爽やか
満足できた



昼ごはん

*ぱぱぱはーん2のパン色々
*コーンクリームスープ

本日は、母ちゃん30周年記念日につき
甘やかしランチ。
ひとつひとつの名称が不明。会計時、「レシート要りません」って言った私、ばかー
(;ω;)


家人作の夕ごはん

*刺身
*ちらし寿司
*わかめスープ
「本人不在だけど」とのことだが。
息子が実家を出て随分経つ。
大学卒業のタイミング。

『お父さんが追い出した』
当時の私(息子Love)はそんな風に思っていた。
可哀想な息子よ!
って。
だけど
今となってはあれで良かったのだと思っている。
甘やかし母ちゃんは
息子も娘も「居られるだけ実家に居ればいいよ」
なんて思っていた。
甘やかし母ちゃんは「甘やかされひとりっ子」で「大事っ子」だったのだ。
がじれるスネがあるならかじっとけ!

20歳の私はボ・ガンボスが好きで
この『ポケットの中』は当時の私のバイブルだった。
(これについては書き出すと長くなるのでまた別の機会に書く!)

だから
私がお母さんにしてもらったように
たいして太いスネでもなくても
子ども達を甘やかしたかった。

でも、家人は私のような「甘えっ子」ではなかった。しっかり者の長男だった。
息子も娘もほぼ同時期に実家から巣立ち
幸い2人とも無事に生きのびて
30歳と28歳になった。

いつもよりちょっと良いお刺身とかを食卓に並べるとか
居なくても、お父さんは息子の事を想っているのだなぁ
と感心した。



おはよう世界!


おはようタイツ



買い物と散歩

これは何柑橘?
これも薔薇だよね?
せせらぎ遊歩道の縁
はじめましてだ。
子ども達が通った幼稚園のお庭
これは…鳥の巣?
昨日Nスタで見たわ。
竹下通りにもある映えスポット。
新城にもあるとはね!


あっス…:( ;´꒳`;):


 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?